このところ、12時までに寝入っている。 そのわけは、単にアレルギーの薬のせい。 長い間、眠気を催す痒みを抑えるという薬のお世話になってきた。 最初はアタピーといわれる薬。 一時、合わなくてやめました。 それからジルテックとかいう薬。これが高かったのかな。 いずれも飲むと翌朝どころか昼間で眠くてたまらない薬。 それからさらに別の薬にしたけど、これもかなり眠い。 そして一番小さな今の薬に落ち着きました。 これは夜の9時までに飲むと11時には眠くなるんだけど 朝はわりと目覚めがよい。
これならもっと早く今の薬にしてもらえばよかった。 やはり医者にはきっぱりはっきり、自分の状態をきちんと伝えないとなあ。 高くて、眠くて、どうしようもない薬を我慢して飲んだり、飲まなかったり無駄な時間と金を費やしてしまいました。
でもこんな調子で、私は毎晩午前になる前に眠ってしまっています。
|