あっという間に引越しから五ヶ月が過ぎてしまいました。 ノートPCを買い、ネット環境はさっさと整えたくせに 実はあまり衣食住に関する環境整備は整っていないのでした。
一人暮らしをするにあたって、参考になる本をいくつか読みましたが その中に、家財道具をあまり一度に慌てて買わないほうがいい、とあったので なるほど!と思い、のんびりしていたのです。 実際、何もないわりにあまり困らなかった。
収納はシンク下の扉と押入れがあるだけで、あと何にもないのよ。 でも一番不便と感じていたのは、電子レンジとトースターと炊飯器の置く場所がないこと。 冷蔵庫は結構しっかり大きめのを買ったので、その上には何ものっけれないのです。食器棚もない。 仕方なく、折りたたみ式の小さい机に電子レンジをのっけて、あとは使う時に炊飯器とトースターを交代で使うという有様。結構大変でした。
近くで収納用品セールがあったので、のぞいてみたら可愛いワゴンがありましたので やっと重い腰をあげて買いました。 コンセントの関係で、電子レンジは動くワゴンに乗せないと使えないのでした。これでいちいち交代しないでいけます。 そして整理した結果、食器も新たに増やせそうです。 既に友人から素敵な食器をいただいているので、早くデビューさせたいのですが置き場所確保してからと思っていたので。 それにしてもワゴンは5分で組み立てられたけど、ラックは結構大変だった。
あと冬に備えて、コートとかかけられるキャスター付のハンガーラックと脚立も。 これで一安心・・かな。
いえいえ今度は冬支度。暖房器具を考えなくては・・・ のんびりしていると寒くなってしまうかな。
|