だから猫が飼いたいのに・・

2004年02月25日(水) 天然?

「更年期にならなくてよかったですね。」
心の声(今なってないからって、これからならない保証もないんですけど・・・)
「年のわりに白髪ないですよね。」
(そんなに白髪の生える年かな?染めてるかもしれないし・・(笑)
「(年のわりに)顎のニキビがないですよね。年をとると顎にニキビが出来て、若いと額にできるそうですよ。」
(こんな調子でテレビで得た知識を当てはめようとするのもどうかと・・・)

以上、職場の男性(年下)に言われた誉め言葉?です。
きっと彼は私が年のわりに若い、といいたかったんだと思います。
でも何かが間違っている・・と思う。
てゆーか完璧に間違っていると思う。

いやがらせで言っていると思われても仕方ないと思うんだけど、
彼は全然そんな気はないみたいである。
このまま放置していてもいいのですけど、ちょっと気の毒なので
(よく仕事はやってくれるので)
「女性の体の変化とか病気のことについて語らないほうがいいと思うよ」
と一応、忠告しておきました。

アエラのno.9の「負け犬」男版の記事内に、
付き合っている女性に「若作り」という男がいるのを読んで、思い出したので書いてみました。
「若作り」を誉め言葉だと思っているのかしら?いやみ?わかんね〜!
こんな事言ってたら確かに、モテないどころか、嫌われるに決まっているんだけど、慣れてないからなのかな・・


 < これまで  目次  これから >


美功 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加