ツタヤさんが100円フェアやっていたのを知らないでいったのですが、とってもラッキーでした。 キャリー=アン・モスの出演映画を3本借りてみました&マトリックスの吹き替え版。 まず「メメント」・・これは公開当時話題になったので見たかったので、彼女が出演しているなんて知らなくて一石二鳥。 でも映画館でみなくてよかったかも。でもビデオでも止めてみたくなるのをこらえてなんとか最後まで見ました。 あまりお勧めはしないけど、珍しいものを見た!のは間違いなしし、サスペンス好きの人にはたまらないはずでしょう。でもじっくり見られない人には向いていませんね。だまって見ていたらわかる映画でもないしね。 10分しか記憶が保てないということがどんなことか見られます。辛いです。くらくらします。付き合うのも大変です。 彼の孤独感を思うと心底ぞっとしました。そして物語の結末ならぬ、始まりを最後に知スタイル、面白かったです。
「レッド・プラネット」 え?バルキルマーってこんな平凡な感じでしたっけ??およよ・・ 火星が舞台と聞いてあまり期待してなかったんだけど、まずまず(あ、シャレじゃないです(^^;) こういうSF映画てどう評価していいのかわからない。新鮮さがないので、好きな人は好きかな。何か目当てのある人にはいいかもしれません。 キャリー=アン・モスが美しくカッコいいので楽しいですが、バル・キルマーがいけてないのでキス・シーンはNG。白人系俳優さんの年齢とともにぴょよな変化っていつも驚かされるんだけど・・(キアヌの美貌は東洋系入っている賜物なのね。) それにしてもキャリーさんがこういう役どころしかこなくなったらそれはそれで気の毒だけど、こういう役は似合うから仕方ないのかな。う〜ん。 「メメント」の役は結構辛かったしね。
この合間に、マトリックスを見ている私って・・ さて明日は「ショコラ」見ようかな・・チョコ食べられない私には辛いかもだが・・・
|