だから猫が飼いたいのに・・

2003年02月23日(日) 「フルーツバスケット」11巻と「ビッグオー」21話

しらぬまに11巻が出ていました。かなり話は進みましたが、まだまだ謎だらけです。もうちょっとペースが進んで欲しいと思ってしまう。以前なら大好きな漫画は終わらないで欲しいとか思っていたのでのんびり、エンドレス歓迎でしたけど、流石にこの年になるともう・・・。濃い内容。すっきり演出、完結熱烈歓迎になっています。あ、フルバの内容が薄いとかゆーのではないけどね。ちょっと心配になってしまった(余計な心配だけど)本当に性格の歪んでいそうなアキトさんと、トール君には懐かなそうなリンがキッチリ出てきました。謎の酉さん紅野さんもね。アキトさんの十二支との絆がよくわからないので、見ていて「あ〜いらいらする。」なんですけど。アキトの恐ろしさって何?・・・。やっぱりキョウくんとトール君、性格はお母さんと幼少の頃につながりがあったのかな?そんな雰囲気が匂っていたので、帽子の子はどうなんだろう?とか迷い気味だったのですけど。パズルが解けるのが楽しみですね。てゆーかどんなラストなんだろう。トールが呪いを解いてハッピーエンドなんじゃろうか。そうだといいですけど。

ビッグオー。20話がすっごい盛り上がりな展開だったので21話が楽しみで楽しみでた〜いへんだったんですけど、先にみた紹介者が「がっかり」とのたまうので私も身構えて見ました。でも期待薄ときくとそれなりに楽しめました。
エンジェルはロジャーを愛してしまったのね?ね?そうなのね?でもロジャーは本人は絶対に否定するけどR.ドロシーを愛しているのね?ね?そうなのね?
こういう展開はだ〜いすきです。結局コレか・・重いとかいいながら(だって130kg)ドロシーをお姫さまだっこするロジャー、でも必要なかったんだね。さっき夕方のニュースで京都・醍醐寺の五大力さんの話題がありましたが150kgのお餅を優勝者でも5分でしたよ・・汗。ロジャーすごいです。ええ。アニメですとも(笑)
今回でもなくいつも影の主人公はビッグ・オー。ドロシーの危機を察知してロジャーを行かせるなんてく〜憎い!あんたカッコいいよ。今回もノーマンの勇姿も見られたし、新しいメガデウスやくるくる巻き毛のおばさんは出てくるし、アランはどうやら人間でもアンドロイドでもないということもわかっていろいろと新展開ですね。とにかく楽しみなのです。ビッグの話になるとちょっとどころでなく文体が乱れるなあ・・

川原泉さんが愛読書を紹介する本が出ているとか、その中の恋愛編でタニス・リーの「銀色の恋人」が上がっているそうな。懐かしいというか嬉しい。号泣した本で次次と人に勧めて号泣を感染させた本なんですが、その時の気持ちを封印したくてそれから一度も読んでいません。

ビッグに限らずアンドロイドが出てくる話を見ると絶対に思い出すしね。昨夜テレビでやっていた「ターミネーター2」なんかもそう。どうしてこんなに惹かれてしまうのかしらねえ。不思議。

きゃ〜〜やっぱりドロシーの声ってくれよんしんちゃんだった!!


 < これまで  目次  これから >


美功 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加