DiaryINDEXpastwill


2003年01月19日(日) 私が書かなかった理由

昨日の私。

朝、7時起床。部活に行く娘のお弁当を作る。
8時。娘が行ったあとパソコンを開ける。
家族の朝食の支度をしたあと洗濯機を回し、掃除する。
一段落したあとパソコンを覗く。
11時。ウォーキング。二時間ほど費やし帰宅。
パソコンを開け、「りゃ!」が更新されていないか確認する。
されてない。
1時。お風呂に入る。1時間ほど本を読みながら入浴。
パソコン確認。まだ更新はない。
「おかしい・・・」と不審がる。
2時〜4時頃まで。読書。
途中何度か立ち上げっぱなしのパソコンを覗きこむ。
やはり更新はない。「りゃ!」は一体いつになったら読めるのか。
夕方。買い物を終え、夕食の支度に取り掛かる。
7時過ぎまでパソコンを見ることはない。
今日の家事をある程度終わらせたあと、各々が各部屋に戻ったところで、
再度ゆっくりとパソコンに向かい、ネットサーフィンやメールのチェックをしたあと、「りゃ!」を見る。
やはり、ない。

あゆはどうしたんだろう。
確か、今日は仕事は休みのはずだ。
あゆは休日のときは割合更新は早い方である。

そんなこんなを思いながら、一昨日のるるに引き続き、あゆもサボるのかと諦めに近い感情を持つ。

そして深夜。あゆ、オンする。
あゆは恒例のボーリング大会だったらしい。
「ああ。それなら書けないのも無理はない」と妙に納得した。
二人で他愛もない話に花を咲かせ、
「じゃ、そろそろ寝るか」となったチャット終了間近、あゆは言った。

「ところで、りゃ!はどうした?」

私は言った。

「今日はおめえだろうがああああ!!」

あゆは言った。

「おめえじゃあああああああああ!!」


あっ!


そうだった。昨日は私の番だったのである。
一日中、何もすることなく、ただダラダラと時間を無駄に費やし、
姑よろしく何度も「りゃ!」の更新チェックを行っていた私の番だったのだ。
書ける時間は山ほどあった。
ありあまるほどあった。
どう時間を使っていいのかわからないほど暇な一日だった。

なのになのに、私は昨日の24時間。一度たりとも昨日の「りゃ!」の担当が私であるということなど全く考えることなく、なんの疑いも持たず、あゆだ、と決め付けていた。

ったくもうっ!
私っておバカさん♪



これが昨日さぼった理由。

確信犯ではないということだけお分かりいただきたい。

何の盛り上がりもなく、いつのまにかひっそりと終焉をむかえた「しりとりお題」に引き続きの失態である。










↑エンピツ投票ボタン

My追加



rya |こっそり掲示板

My追加