例えば、きょう。
目次過去未来


2015年05月06日(水) Party People 2

※昨日の日記の続きです。
 パリピポ5/5夜公演MC途中から
 自分の自分による自分のための記録なので悪しからず。



・パリピポくんからデビューして1年経つし、お互い言いたいことを言おう!ということで、他のメンバーに言いたいことを事前に書いたBOXが登場。
 あれ、これ着替え前だっけ…??まぁとりあえず書くか。
・1人目は重岡くんが引く
 重「俺宛や。シゲへ。最近体を鍛えてて体つきがよくなったからか、鏡で体を見て惚れ惚れしてるねw
   してへんわww」
 「いやしてる」「俺筋肉ついたやろ?って聞いてくる」「鏡あるとシャドーボクシングしてる」重岡くんww
・「しかも「俺そんな筋肉ついてませんけど?」的な顔で見てる」「モデルが「私痩せてませんけど?」っていうやつ」シゲwww
・中「それはボクシングでついた筋肉?」重「あ?」中「そんな難しい質問してへんやろ!」
・重「いや流星とか望とかここに出てる子(関ジュ)たちとフットサルしてるからかなー運動してんねん!」
・「シゲ一番胸囲あるもんな!」ファン「えー!?」「ほんまやでw」
 重「94センチくらい?」「照史くんは?」桐「俺そんなないよ。BBで絞って衣装もワンサイズ小さくなった」マジか。
・重「で、特技なんやったっけ?」桐「え?リバウンドww」中「もどしたらアカン!ww」
・桐「めっちゃ腹減んねん!」なら仕方ないね!
・中「じゃ、次はー濱ちゃん!」濱「俺か」
・小「チャンハマ格好いいー」?「最近カッコイイ」?「髪型イイよなー」小「今まで山芋みたいやったもん」オイ末っ子ww
・重「聞いてないふりしてるけど、濱ちゃん顔引きつってんでww」濱田くんww
・濱「俺宛やー。淳太から。『ジムでガシャンガシャンうるさい』」
・中「濱ちゃん体薄いから鍛えたいって、重り限界まで重くするからガシャンガシャンうるさいねん!」
 小「俺と濱ちゃんと淳太(呼び捨て…!?)で行ったとき、普通置くときゆっくりカシャン…って。でも濱ちゃんは(勢いが強くて)ガシャーン!って」
 中「濱ちゃん音楽聞いてるからわからんかもしれんけど、ガシャン!!!って思いっきり置くからジムの人みんな見んねん!」
・その後も隣のムキムキの人が一番重い重りを付けて持ち上げたのを見て自分も一番重いのにしたけど全然上がらない濱田くんとか、綺麗ない人が隣に来ると重りを重くする濱田くんとか色々暴露され
 濱「うるさい!はげろ!お前らはげろ!!」と暴言を吐く濱田くん。
・重「ネットで拡散する奴やーw『濱田 ジムで綺麗な女の人来て 頑張るww』」もちろんツイを中心に拡散してますww
・藤「いや、でも綺麗な人いたら頑張るのはわかる!」桐「流星も前あったよな」」
・藤「こういう走るやつで」「ルームランナー?」「いや、自転車のやつ…」「エアロバイクな」それ出てこない藤井くん可愛いわ!
・藤「それやってて後ろに綺麗な人きて張り切ったら心拍数上がりすぎて機会がピーピーってエラー音鳴ってん。で怒られた」
 桐「トレーナーさんに『はい、もっとゆっくり漕いでくださいー』って注意されてた」
・というポンコツエピソードをテヘって恥ずかしそうに話す藤井くんとても可愛らしい…とても可愛らしい…!!
・重「っていうかメンバーみんな同じジムってどんだけ仲イイねんww」確かにな!!
・中「みんなみで絞って全員でanan出たいね!」重「じゃ、俺りぼん」りぼん…!?
・次は小瀧くんが引く。この流れだと小瀧くん宛かな!?と思ったら
 小「流星へ」そこか…!!
・小「流星へ。僕たちの曲は明るい曲が多いのですが、ラインダンスをするとき流星は極度の腰パンなので時々お尻を触ってしまって「あっ!」となります。流星のお尻、柔らかかったなぁ。と思いながら笑顔で踊る俺。そんなことに全く気付かずに踊るお前。こんな時間がずっと続くといいなって思いました。」
 桐「作文か!」ホントにな。そしてそれを読まされる小瀧くんな。
・「誰や」「誰やー」ってなる中で、珍しく黙り込む重岡くん。「お前か!」
・重「Mambo de WESTの時、俺流星の隣なんやけどたまに触ってまうねん。俺がお尻触った時わかるやろ?」
 藤「うん、わかるw」
 重「こないだ触った時流星の方みたらめっちゃ目ぇ合ってんww」
 藤「でもそん時この辺(腰)つかんで『流星も10年後はここにお肉ついてるんやろなぁ』とか言ってきたw」シゲwwうらやまけしからんぞもっとやれ!
・そんなこんなで1周年おめでとう!という今までを振り返る映像と合わせての1周年メドレーへ!

12・1周年メドレー
・ええじゃないか
 みんなで「ええじゃないかー!!」
 モニターはデビュー記者会見、だったと思う。ほぼ見てないのでちょっと不安だけど。
 とりあえず会場の一体感!本当に楽しい曲だなー!!

・Rainbow Dream
 映像はなにわ侍!だったはず!
 手元に映像がある曲なのでそれを生で見れてるということに対して改めて幸せ感じますわ。

・Long Story
 正直に言おう。わからん!
 映像はデビュー記念公演かな?来月の映像化メチャクチャ楽しみにしてる。

・SUPERSTAR
 映像はアゲイン!
 曲終りに「僕が初主演したドラマ、アゲインの主題歌でした!」みたいな紹介をしていた藤井くんの横顔を見つめていた私です。
 アゲイン…録画したまま見てないなそういえば。割と漫画が好きだったので見るのが不安で…
 いつか見よう…うん。

・Summer Dreamer
 映像夏舞台ですね。ディスク化はよ!
 なんか紹介映像だけじゃない?と思ったアナタ!正解です!かなり忘れかけてる!!

・言ったじゃないか
 映像はごめんね、青春!
 あぁ…これも録画したまま見てないわ…重岡くん可愛らしいな…
 いつか見よう…うん。

・Ultra Music Power
 こっからは一緒にお仕事した方の曲も!ということでまずはおじゃんぷちゃん。
 映像はリトラ。
 お客さんのペンラのそろいっぷりが凄かった。勉強不足や。

・Criminal
 なんだこの温度差…!!Criminal格好良すぎてあわわ…!!
 1曲まるっと聞きたい…ぜひ格好イイ衣装で1曲まるっと聞きたい。
 いやでも短くても歌ってくれてありがとうございます。本当にありがとうございます…!!

・A.RA.SHI
 VS嵐映像と共に。そして再びばっちり揃うペンラ。
 これは流石に振り知ってました。良かった良かった。

・シルエット
 映像は団五郎かな?もう本当に早いとこディスク化してください本当に。
 早く見たい…とはいえ流石に今年の作品なので…え、このペースあと1年くらい待つ…?
 出ない、という結果にだけはならないでほしい…!切実に…!!

13関ジュコーナー
ごめんな…おばちゃん関西疎くて、みんな格好いいんだけど本当に向井くんくらいしかわからなかった…
曲もな…知らなくてごめんな…
とりあえずみんな楽しそうで、みんな格好良くて、頑張ってる姿が素敵だった!

WESTデビュー時もそうだと思うんだけど、第2期Jr.黄金期と呼ばれるなかで関西の子は東京の子に比べて圧倒的に露出が少ない!というのを目の当たりにした感じ。
少クラとかガムシャラとかJr.の番組欠かさず見てるので、名前とか顔とかわかる子がどんどん増えていくんだけど関西の子はそれがなかなか増えない。
まいジャニも録画するか…うん。という無駄な決意。

14・キミコイ
センステでなぜか中間くんの小芝居から始まる… 
ベンチに街灯でアダルティーな雰囲気。
衣装はみんな同じピンクっぽい感じ…だったと思ったんだけど、違う?

15・Toxic Love
ノリのイイダンスナンバー!
そして曲調に騙されがちだけど歌詞結構エロイよな!好きだ!!

16・SAKURA〜旅立ちのうた〜
またB・C・E・Fブロで1人ずつステージ上がっていくんだけど、今回は濱田くんでした。
自分以外のパートも口ずさんでたり、正面(Fブロ側)だけじゃなく後ろ振り返ってセンター席の子に手振ったり、もちろん正面にもたくさんのお手振り。
その結果次のはもりへの入りがちょっと駆け足になっちゃったり。それでもすぐに合わせてしまうところが本当にすごいなこの人。
そして一番印象的だったのは曲終りに深々とお辞儀をした姿。
他のメンバーはチラッとしか見てないんだけど、どちらかというと手を振ったりしてファンを喜ばせるメンバーが多い中、お辞儀してる濱田くん。
どちらがいい・悪いじゃないんだけど、なんかもう本当に濱田くんいい子だなぁ…と。メチャクチャ印象に残る姿だった。

ぱりぴぽくんC&R
「せい中華街!」
「せい赤レンガ!」
「せいみなとみらい!」
マジか。なんかこれ亀ちゃん昔言ってた気がするんだけど気のせい?

17・PARTY MANIACS
…格好良すぎる…!!
なにこれ、え…格好良すぎる。今までWEST曲はBreak Out!とCriminalが好きだったんですがそれをしのぐ勢い。
パリピポ通常盤収録!?マジかいな。メチャクチャ格好良い…!!
開いた口が塞がらない(使い方間違ってる)ほど格好良かった。

衣装はカジュアル。メンバーカラーとかも関係なく。
濱田くんは白黒チェック?に白のキャップ。格好良い。
小瀧くん赤ジャケにゆるめのじーんず?スウェットかなー??
赤ジャケが結構かっちりした衣装だったんだけど、それをゆるーいパンツと合わせてて、それを着こなしてる小瀧くんすげぇな。と。
イケメンって凄い。
藤井くんは上下黒に赤い靴。全体的に細めでシュッとしてる。あああこういう格好メチャクチャ好きですわ…!!
神山くんは赤っぽい大きなチェックのシャツ。画面越しに見るとちょっとキラキラしていたような。らしさが感じられる衣装でした。

ここまではまぁわかる。みんな似合ってるし、イメージからぶれない感じ。

桐山くんは緑?青?のライダース…だったと思う。
カチッとした感じではなく、ちょっと素材感柔らかめの感じ。

まぁここもわからなくはない。
桐山くんってイメージカラーオレンジだし色んなとこで見かける姿が明るい印象だけど、多分私服とかはライダースとか男っぽいんだよなぁそうだよなぁ…
という自分の中での新たな発見でした。

問題は脇のがっつりあいた中間くん。
どうした。どうした最年長。わき腹辺りまでがっつりあいてますけど。
とにかく「どうした中間淳太!?」と思ってしまう衣装でした。
し…私服あんなパンチ効いてるのだったらどうしよう…どうもしないけど…

18・For now and forever
少クラ!で何度も聴いたなこれ!!という曲。
私がWESTに興味を持つきっかけとなったメガネの中間くんが歌っていた…つまりはこの曲が私のきっかけの曲、なのかも。
少クラ見返してたらそれ以前にもメガネ中間くんいたんだけど、その時は全くね…うん。あれよ。
あのカラフルな衣装の印象になってしまっているので今回のカジュアル衣装も素敵でした。
あれ、これ好きなら何でも許せる感じ?
ちなみにこの曲ディスク化してるのか…??あ、してる。してるどころか既にiPod入ってる。

今回コンサートに向けて音源集めたけど、初回系の曲は拾えてないのが多いな…と改めて。
それでいうとキスマイすら集まってないんだけど、キスマイはデビューから3年ということもあってカップリングが選曲されることが既にあまりないので油断してます。
そこと比べちゃうとまだデビューから1年、音源が限られてるとカップリングとかでもバンバン使われるわけなので…
まぁ逆にね。あ、この曲すごくいい!!同じCD持ってるけどやっぱ通常も買っちゃおう!!とかね、なるかもしれないからね。
次からはしっかりします!

19・バンバンッ!!
曲自体は結構聞いてるはずなんだけど、全く振りが合わせられなかったww
映像もっとちゃんと見よう…!でも一番は歌った踊る彼等を見ることだからね。
振り合わせるのなんて二の次で大丈夫だからね!!

挨拶
中間くんを中心に挨拶。
その後小瀧くんに6月に出るDVD告知を任せるも「え、俺!?俺聞く側!」ってオイw
小「遂にあの中間家が!あなたのおうちにやってきます!なにわ侍!」小瀧くんそれ違うやつ。

20・Time gose by
ラスト曲…!!
本当に作りこまれたコンサートというか、納得のエンディングというか。
みんなそれぞれステキなんだけど、濱田くんの歌声が凄く好きだ…!!と生ならではの大発見(自分にとって)があり、いやもうホント終わるの凄く寂しいんだけど、これ聞いちゃったら終わるよな〜っていう。
何を言っているのか自分でもよくわからない。

エンディング
オープニングと対になるような感じでした。
オープニングがパーティー会場に入る風だったのに対して、そこから7人が出ていくという映像。
とにかく終わりもオシャレ!
そして映像終了後、拍手で終わるコンサート!素敵だなーと思いました!

アンコール
みんなツアーTだよ!可愛いー!そしてめっちゃ透けてるー!!
・P&P
 曲が始まる前から周りがざわざわ…上を見ると丁度真上付近にトロッコ2台。マジか!誰だ!!
 と思っているうちに曲スタート!!
 神山くんと藤井くんでした…!!
 後ろも見たいし前も見たいしで大変ですよ!!

・パリピポアンセム
 「タオル持ってるー?一緒に回そう!!」ということでタオル買って公演前に開けておいて本当に良かった…!
 いやしかしこうなるとペンラどうしたらいいのか…とりあえず両方持ってたけども。
 タオル回してる間にサインボールはいろんなところに飛んでいたみたいです。マジか。
 通路側というこでもしや…みたいな期待をしましたが全くの勘違いで終了しました。ですよねー。
 というかFブロ前みんな少なくない!?もっとみんなおいでよ!
 Aブロ親子席が本当に羨ましい…

挨拶
ごめん、全然覚えてない。何してんの自分。
挨拶中盤から周りの方々がいそいそとうちわやらペンラをしまい始めてなんだろう…と思っていたんですが
最後「俺たちがジャニーズー」「「「「WESTー!!」」」パーン!!
銀テ!これか!!
割といいポジだったんですが2本しかつかめなかった…隣の御嬢さんみたらとんでもない量持っててビックリしたわ…
「みんなで仲良く分けてなー」「ネットでオークションに出したらアカンでー」ちょ、どれだけファン事情に詳しいのあなたたち。

ステージからはけるとき、つまっちゃって中々進めない神山くん。
神「ちょ…なんで詰まってんねん!!はよ!!」
1人だけステージ上に頭がぴょこんって出てる状態でみんなに見られていることに気付きちょっと恥ずかしそうな神山くん。
可愛いよ!可愛い可愛い!!誰が前で通せんぼしてたのかわかんないけどGJだよマジでw

そして終演アナウンス。
ダブルアンコールは声かける人いたけどなしで終了。

あああ本当に楽しかった!!
サイトだったりツイだったり色々見ながら、そして思い出しながらの自分用レポでした。

全体を通して、横アリは本当に距離感がいい!
いや他の行ってないけど。
ドームとかになればその分派手な演出になるとは思うんだけど、その分遠くなってしまうんだよな…と。
そう考えると今回横アリでこの距離感で楽しめたのは本当に良かった!

センステと外周ということでメインステージやバックにLEDとかの映像装置がなくて…
そうすると正面が決まってないから、ダンス曲とかだと映像化したときに「ちょ、違う!そこはこっから撮るの正解じゃない!」とか「ちょ、このシーンで別の方向見ないで!!」とか思ってしまったりすると思うんですよ。
それはその現場では360度周りを囲むお客さんすべてに楽しんでほしい、ということでやってることだとは思うんだけど、映像化を考えると何とも…っていう。
何が言いたいってセクゾの2014年夏コンの話なんですが。
でも今回は周りを気にしてくれる曲もあったけど、揃えてくる系は一面を正面に決めてがっちり踊ってくれたりしたので、もちろん現場では見えない人もいたとは思うんですがそれが映像になった時を考えると楽しみで仕方ない。

あと個人的にはツインに比重をかけて応援するつもりだったんですが、完全に藤井くんがメインでした。私の中で。
だってな…実際に見たら本当に超絶イケメンなのに持ちパートが「粉もんでさぁ繋がろうや!」って…
てかWESTみんな格好イイのにズンドコパラダイスに粉もんとか全力で歌って踊ってくれるんだよ?なにこの子たち可愛すぎだよ!
そんでもってCriminalとかPARTY MANIACSとかがっつり格好イイ曲は全力で格好つけてくれてもう!欲しいものバレバレですよね。
それをきちんと与えてくれる彼等には本当に頭が下がります…ありがとね。ホント。

終演後、もっともっと藤井くん見たかったなーって思っていたんですが、後ろの御嬢さんたち(多分重岡担)は「照史とか神ちゃんあんまり来なかったねー流星結構来たけどー」とおっしゃっていて、あ、確かに桐山くん・神山くんとかに比べたら結構頻繁に来てくれてたなぁ…
ホントないものねだりというか、うん。好きだと思ってしまうと与えてくれる以上を求めてしまう…悪い癖ですね。

次はどんな現場で会えるんだろう?その日が出来るだけ早く来てくれることを本当に願っています。
WESTの7人、支えてくれているスタッフの皆さん、事務所の皆さん、そして彼等を応援するファンの皆さん、こんな場を作ってくれて本当にありがとうございます!
これから私もファンの1人として彼等のためにできることをわずかながらでも出来たらなーと思っています。

幸せだった。本当に。
ちなみにこの日記核の6時間以上かかっている。バカだなと思ってくださいマジで。


セツカ |MAIL