例えば、きょう。
目次過去未来


2015年05月05日(火) Party People 1

ども、セツカです。

本日、私行ってまいりました。
ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ!

とはいえ、今日だけの話じゃないんですよ。
遡ること2日前…そう5月3日。
グッズのプレ販売ですよ…!!

このゴールデンウイーク、母が上京して遊びに来ていたんですが3日だけは予定がなく…
以前行きたがっていた水上バスは既に予約で満席だし、ほかに特に行きたいこともしたいこともないとか言い出すし…
「じゃあ横浜行かない?ただ、買い物したいから2時間くらい自由行動になるけど…」と切り出してみると「別にいいよー」と二つ返事でOK。
いいんだ…まぁなら行こう!ということで、とりあえず横浜へ。
ただ行くだけじゃ勿体ないので中華街でランチ。
とはいえゴールデンウイークなのでどこも激混み。
歩き疲れた結果割と空いてる店に入ったら空いてるなりの味で下調べの重要性を痛感。
食べ終わる頃にはグッズ販売の時間になり、横浜散策と横アリで暫しの別れ。

その後再会まで5時間掛かるとは思ってもみなかった…

ということで、横アリには15:30くらいに着いたんですが列の長さに驚き!
何回折り返してるんですが…?
え、売り場どこなんですか…??
どこまで続いてるんですか…???
と、初心者ならではの不安と知らないが故の余裕(まぁ2時間くらいで終わるでしょ、的な)を抱えたまま列に並んだんですが…

進まない。
いや、進んでるんだけど全然進んでる気がしない。
当初想像していた2時間経っても横アリ正面から抜け出せてない。
これ裏なんだよね?売り場裏から入るんだよね?全然見えないんだけど!
3時間くらい経ったところでようやく横アリ正面から抜け出せたけどそこからも長い。
少し暑いくらいの中並び始めたはずなのに辺りは真っ暗で肌寒くなってきたからね。
そして並び始めて4時間ちょっと。
ようやく…ようやく売り場に入ることが出来ました…!!

買うものは事前に決めていました!
ペンラとツインのうちわ、集合とツインのフォトセット!
しかし4時間も並んだんだからもっと買っておかないともったいないよね〜という後ろの方の会話を聞いて「…それもそうだな」と追加を検討。
とりあえず今回の曲はタオル回しそうなのでタオル。あとは集合クリアファイル。
そしてなんとなく桐山くんのうちわ。なんとなくファンサもらえるんじゃないかという下心な。完全に勘違いだったけどな。

買い物が全部終わるころには約5時間経過。
疲れすぎて新横泊まりたいくらいだったよ!
次はそうするよ!!

へとへとになりながら母と遅めの夕食、そして帰宅。
戦利品を並べてニヤニヤ…うへへ。

そして間1日が過ぎ…(歌舞伎に行ってきました)

とうとう当日ですよ!!わー!!

母は今日帰るということで最後の食事。
最後のランチ、新宿だったんですがどこも混んでいて若干機嫌が悪くなり歯切れの悪い別れになってしまったのを今さら後悔してます…
オカン、ごめんな…

とりあえずは腹ごしらえをして新横へ。
よっしゃー!行くぜー!!と気合入れすぎて早く着きすぎ…
大人しくカフェでも行けばいいものを暇つぶしに1パチに行っちゃう辺りが本当にクソだと思っています。
本当にこんな大人ですみません。
のまれてもいいやーと思いながらエヴァ新台打ってたら開場間際の15:00前に当たってしまって逆にあせるという残念な結果に。
しかも土地勘のないパチ屋なので換金所わかんない。
探しまくって換金したら受け取った景品間違ってたみたいで1000円損してた…
もう、時間つぶしでパチンコとかしません!絶対!いや、多分…
そんなんやってる間にもう15:40とかで急いで横アリへ。

今回はFブロの真ん中あたりだったんですが、中央ステージ外周有りということで思ったよりも近い!
前回のキスマイイベントはスタンドだったのでなおさら近く感じました…!!

ほぼ初めてのコンサートということで開演前に何を準備したらいいのやら…あわあわ…
とりあえずタオル袋から出して、一応双眼鏡のピント合わせて、水飲んで、ペンラの点灯確認して、うちわ確認して、水飲んで…
と、そうこうしているうちに何やら上が騒がしい…と思ったらジュニア来てるー!しかもなんかいっぱいいるー!!けど誰来てるかわからんー!!双眼鏡で確認するけどわからんー!!
森田くん?あれ森田くん??あとわかんねー!!
誰や誰やーと確認しようと思ったら、なんとこのタイミングで開演!
慌てて双眼鏡をペンラに持ち替え、藤井くんのうちわを準備!!

さて、こっからは雑です。多分。
いつもだけど丁寧に書く部分と雑に書く部分が逆だと自分でも思っている。
ちなみにセトリ全く思い出せないのでまとめだったりツイ参考にさせていただいてます。

オープニング
メンバーそれぞれが自分のカラーの招待状?らしいものを持ったオシャレ映像。
パリピポジャケと同じものだとは思うんだけど、格好イイ系の衣装と雰囲気でジャケ写とは全然違う印象に。
これから始まりますよ!という興奮が高まる!!

1・青春ウォーーー!!!
センステから現れる7人。1曲目からノリノリです。ペンラ持ってるとやっぱりノリが違うな…(前回の大反省)
衣装はフェイスタオル同様のヒョウ柄でフードとかの部分がメンバーカラーだった…ように思います。可愛い。
メンバーカラーの衣装ってみんなわかりやすくていいですね…!

2・ズンドコパラダイス
サビに合わせてペンラ振るのって楽しいー(前回の大反省)
これセンステなのか上下ステージなのか外周ありなのか全く覚えてない。確かセンステのままのはず…とりあえず楽しかった!!
間奏で1人1人自己紹介していく中、最後「小瀧でぇぇす!」「小瀧でぇぇぇぇす!!」「小瀧でぇぇ「掴〜んだ夢の♪」の小瀧くん。
しかもその後の自分のパートの「続く道〜」のとこも「小瀧でぇぇぇす!!」の小瀧くん。なにこの子可愛い。

3・ジパング・おおきに大作戦
予習不足…!というほどでもないけど、ズンドコみたいに振りに合わせてペンラ振るのとかは出来ませんでした…それ予習不足やで…
C&Rは出来たけどな!それだけな!でも楽しかった!!(最終的にそれな)

4・パリピポアンセム
これは外周ありのはず。多分。
B・C・E・Fブロ1人ずつステージが上がっていく演出があったんですが、自分の席がFブロのその装置の真正面でぎゃあああ!!
この曲だったかは正直定かではないんですが重岡くんが真正面でぶわーって上がってきてあわわ可愛いなにこの子…!!
すぐ横のAブロ正面で歌ってる藤井くんも正直気になってはいるんですがこのときばかりは重岡くんをガン見。
アイドル…この子凄いアイドル…!!
後ろのお姉さん(とはいえ多分年下)が重岡担のようで大変興奮しておりましたww

挨拶&関ジュ紹介!
ごめん、勉強不足…!とりあえず向井くんは知ってる!大西くんも知ってる!室くんもなんとなく知ってる!他にも可愛い子いて家帰って早く雑誌開きたい欲望が…!!
室くんイケメンだったー。紹介時割と近く(とはいえAブロ前)だったので「なんだこのイケメン!」と興奮してしまった。

5・夢を抱きしめて
お着替え後はB・Cブロ前のステージから!ほぼ後姿だったのでモニターガン見。
とりあえずなんだその格好イイ衣装は…!!黒くて重めの格好イイ系…衣装さん大正解ですよ…!!
重めの衣装好きなんですよねー…あと布多めのやつ。
こういう言い方が合っているかわかんないんですが、KAT-TUN系というか。
ああ本当に衣装さんありがとうございます…!!

6・SCARS
これさ…イントロがなんとなくEXOのティーザーとかで聞いたことあるような…って思っちゃったんだけど違うかな?
しっとり系のバラードだったのでペンラ振りつつも聞き入ってしまいました。
WESTの曲を聴くようになったのが本当に最近(今年に入ってから)で、それまでは少クラで見るくらいだったので明るい印象が強かったんですが、結構いろんなジャンルを歌ってるしどれもこれも素敵なんですよね。
最後の小瀧くんの「疼く傷痕…」が色っぽすぎてもう末っ子本当に末恐ろしい。
曲終りは感嘆の溜息と共に拍手!

7・Cant Stop
予習不足…!初回Cとか完全に見逃していた…!
ほぼ初めて聴いた曲だったんですがいい曲じゃないか…!ということで聞けて良かったです。本当に。
とりあえず黒衣装での3曲はどれも大人っぽいというか納得の選曲で最高でした。
ファンの見たかったものをキチンと提供してくれてる感じが本当にありがとうございます!!という感じで。
ホントなー…チェックの可愛らしい衣装でFIRE BEAT歌っちゃうキスマイも次回はぜひファンの気持ちを考えてくれ…

VTR
メンバーの元にパリピポくん現る。
パリピポくん赤ちゃんの割に声がビックリするくらい低いんだぜ!笑
パリピポくんが1人1人に将来どんなグループになりたいかを聞いていく中、濱田くんはしゃべる前にばっさり切られ…最後の藤井くんには「じゃ、最後藤井」みたいな感じで…笑
「なんで俺だけ呼び捨てなんすか!?」「イケメンは嫌いなんだよ!」みたいなやりとりがあって爆笑しましたわww

最終的に「お前らは他のグループにはない面白さで売っていけ!」というパリピポくんのアドバイス?でVTR終了。

8・Mambo de WEST!
今度はメンバーカラーを前面に出した可愛らしい衣装でE・Fブロ前のステージに登場!
重岡くんが水鉄砲?神山くんはビニ傘持ってて、ほかのメンバーも刀とか色々持っててわちゃわちゃしすぎ!
途中の歌詞を替え「傘をさしても意味がない〜♪」と歌い上げた神山くんのセンスに爆笑!
楽しそうで何よりです!

9・粉もん
楽しい!楽しすぎ!!そして崩壊しすぎ!!笑
見どころありすぎて箇条書き
・最初は昨年夏のおかげSummerと同じ一列スタートだったと思う。その後センステ。
・1番のサビで小瀧くんが歌詞間違えて「間違えた!」って言っちゃうのの可愛すぎ
・間奏のメンバーの名前C&Rのところで時計回り?に次の人を紹介していくんだけど、自分の番に夢中で神山くんの名前を紹介しきれない濱田くん
・2番からさらにおふざけが加速
・出だしの神山くんは出川のモノマネwなんだけど次の藤井くんはフツーに歌っていて、それがつぼったのか歌えなくなる濱田くん。
・さらに続いて歌えなくなる重岡くん。
・2番Bメロを乗り切ったものの、小瀧くんからのサビは音痴パレードw
 調べた感じ前回舞台からあるおふざけのようですね。
・サビの自分のパートで「音痴ばっかりやないか!」っていう突っ込みを入れちゃう中間くんはやっぱり(?)中間くんだなぁと思いました。
・そしてその後「粉もんでさぁ繋がろうや!」で何事もなかったかのように修正してくれる藤井くんズルいな〜と思いつつこのまとまりがが本当にいいグループ。

10・アカンLOVEやで
粉もん終わりにサングラスをかけ始めるメンバー。
「横アリパラパラ踊ろうぜー!」的な感じでパラパラレッスンしつつ曲スタート!
意外としんどいよね、パラパラ(全盛期ではないけど流行った頃を知ってる世代)。
途中謎(?)のC&Rで芸人さんのネタを次々ファンにやらせるWESTの皆さん。
もちろんWESTも全力ですw(多分)
たしか
濱田くん→ナハナハ
藤井くん→なんでだろ〜
神山くん→ラララライ
中間くん→ラッスンゴレライ
C&R1人2ターン(?)あったんだけど、中間くんは「ラッスンゴレライ」の後「ちょちょっちょっちょっちょっと待ってお兄すぁん!」って笑
イメージ変わるわ〜(とてもいい意味で)

11・浪速一等賞
メンバーと関ジュで外周!
とにかく可愛かったー!!
なぜか濱田くんがずっとエスコートされてたのがとても気になっています。

MC

話の順番やら内容やらあやふやなので箇条書きタイム。
・こどもの日なのでちっちゃい子多いねー
 今日ちまき食べたもんねー
・男性ファンも結構いるよね!
 「ジャスメーン!!」ちょ、それはどうかな…
・今回の衣装は時間がなくてほとんどお任せ。
 派手にしてほしいと言ったらこんな感じになったと。
・中間くんの衣装の帽子の話へ。シルクハット風?
 誰かの「淳太くんいつそこから鳩出すん?」みたいな一言から「お兄ちゃん帽子から鳩出せるんだって!」「すごーい!」的な感じで重岡くん・小瀧くんを中心に全員乗っかるWESTホント最高。
・そしてそれに応える中間くん。
 「中に何も入ってないでしょ?でも3つ数えると鳩が出てくるんだよ!」
 そしてカウント後、手をバタバタさせて帽子を飛び越える中間くん(27歳)。鳩か…鳩には全然見えなかったよ…
 メンバーからも「今のは引くわ…」「いくつだよ?」中「今年28です…」「30手前にもなって何してん」みたいな辛辣な突っ込みが続く。
 濱「きっと淳太は本当に鳩が出るって思ったんや」
・桐「帽子からゴリラも出るんやって!」「すごーい」「見たーい!」なにこの大きな園児たち。可愛すぎだろ本当に。
・そして当然ゴリラもやらされる中間くん。
 「本当に出てきたー!」いや、その反応おかしくない?
・小「(桐山くんに)お兄ちゃんもライオン出せるんだよねー?」末っ子ドSだよ!でも可愛いからお兄ちゃんも会場のお姉ちゃんたちも全力で許してる。
・そしてもちろんやらされる桐山くん。
 小「ライオンどこー??」末っ子www
・桐「あの紫のお兄ちゃん、ここからスパイダーマン出せんねんて!」まさかの振りに「ははっ…なぜ僕がスパイダーマン出せるとわかったんだい?」とイケボで返す濱田くん素敵です。
・会場を巻き込んでカウント後スパイダーマンの真似をしてくれた濱田くんが「この空気嫌いじゃない…でも大丈夫?これ楽屋みたいになってるけど大丈夫??」と心配してくれましたがファンにはたまらないご馳走なので全く問題ないですよ!
・「俺ら楽屋でいっつもこんなん」っていうWESTの仲の良さたまらん。
・「確かに、俺がジャスミンやったらMCに期待するもん」という桐山くん。十分面白いですよ!マジで!
・桐「横アリもイベントぶり?」中「皆様のおかげSummerね」桐「そうそう!」中「あの時はスタンド沈めたもんな」!?
・ざわつく会場を察知してか中「あ、ちゃう。ここだとアリーナか!ここわからんくなる!」桐「いや、みんなが引っかかったんはそっちちゃうよな?『スタンド沈めて』って言い方w」そうですww
・重「中間さんのお金があればそんなこともできるんですかw」桐「みんな中間さんに逆らったら沈められるぞーw」
 中「俺に歯向かったら沈めんでぇ?」こ…これがお淳太さまなのか…!!
・グッズの話。だいぶ並んだんでしょ?どれくらい?とファンに聞く中、「Tシャツめっちゃ透けてる」という爆弾発言の藤井くん。
 そして「ホンマか!?」「どこや!」と各々Tシャツ着用ファンを探す面々w
・「お前らやめろ!」といいつつ前かがみに歩く桐山くん。「それはアカン!」「ジャニーズやぞ!」とすかさず入る突っ込みに「腰痛いだけや!」と返す桐山くん。
 若いお嬢さんたちの中にはポカーンの子もいたのかなぁ…とか一瞬思っちゃったよね。ごめんね。
 「ちまきを食べてた頃を思い出せ!」こどもの日だからねw
・半々に分かれてお着替えタイム。
 最初は桐山くん・濱田くん・神山くんがお着替え。
 残った4人でトーク。
・藤「最近望が肉ついてきてラグビー部に見えてきた」
 小「着やせするんですよ(照)」
・ジャケットを抜いで藤井くん・重岡くんに胸を触らせる小瀧くん
 重「おお…凄いことは凄い…けどここにレタスついてんでww」
 レタスwww
・しばらくさわさわした後、1人反対側にいた中間くんに「淳太くんもさわってみー」と声をかける重岡くん。
 「え、俺も触るの…」といいつつ小瀧くんに近づくと
 小「わ!!」
 中「わぁぁっ!びっくりした。なんやねん!!」
 3人「引っかかった引っかかったーww」下の子たち可愛すぎww
・重「淳太くん淳太くん握手しよー」
 中「なんやねん」
 重「エビ!」
 意味わからんww
・小「最近なー掌にほくろ出来てん」といいつつ手を中間くんに近づける。
 小「ドーン!」
 中「びっくりした!わかってても嫌やわ!!」
 藤「えー月曜9時からようこそ我が家へという…」
 中「タイミング!!!」
 藤井くんホント凄いわwww
・中間くんに「もうええよ…告知しぃ」って言われて改めて告知する藤井くん。このあたりでお着替えチームも合流。
・メンバーカラーのパンツに白っぽいジャケット?前の半分だけヒョウ柄がついてた…気がする。
・藤「僕は有村架純ちゃんの元カレで…」「ストーカーやろ?」藤「ちゃうわ!追い回すだけや!」「それをストーカーっていうねん!」「追いかけるじゃなく追い回すって怖いわww」
 可愛すぎる。この天然というかポンコツというか、とにかく可愛すぎる。
・桐「みんな見てくれてるー?俺、昨日の最後めっちゃ気になってる!」
 小「俺の友達も結構見てるって」メンバー愛、ということでいいのだろうか。
 とりあえず仲良しエピに萌える。
・今度は4人がお着替えに。桐山くん・濱田くん・神山くんでトーク。
・移動が多くて新幹線めっちゃ乗ってる話から、新幹線で芸能人に遭遇したことがあるかという話題へ。
・濱「俺ある!麒麟の田村さん!」「あの似ていると噂のw」濱「そうw」
・ラジオの収録終りで新幹線を待っていると乗るやつがホームに入ってきてそれに田村さんが乗っていたとのこと。
 丁度リトラの収録に向かうということで相方(川島さん)にはいつもお世話になっているしあいさつしよ!と乗り込んで「おはようございます!」と勢いよく言ったら濱「全然似てへんねん。ただの顔の長いおじさんやった」おじさんに失礼や。
・おじさんも困って「お…おぅ…(誰?)」という感じだったけど言った手前引き返せなくてもっかい「おはようございます…!」って挨拶したっていう濱田くんホントすごい。
・重岡くんも一緒にいたらしく、着替え終わり(まだ上着に袖が通ってない)に聞いてみる。
・重「濱ちゃん、こう!って思ったら行ってまうからなー」
・重「おじさんも濱ちゃんがいきなり声かけるから車掌さんや思って切符の準備しとったしなw」ワロスww

さて、MCの途中ですがそろそろ保存できません。という長さなので分割。


セツカ |MAIL