『Ernest in Love』は、ひょっとしたら雪組よりも楽しみにしているかもしれないのだ。席はうんと壁よりだけど。あーでも、油断は禁物だな。
9月に樹里さんと花組で日生で上演するけれど、ここのところずっと似たような役どころに陥っていた遠野あすか嬢が、どのようにハジけてくれるのか、こちらも楽しみ。(まだ行くと決まったわけではない)
コメディといえば、『うら騒ぎ/ノイゼズ・オフ』が、今のところあっさりと「今年観た中で一番」状態になっているのだが、ふと、太田さんはこういうコメディを宝塚でやりたいのではないかと思った。ただ太田さんの悪いところは、話をこねくり回しすぎている感じがする。
タイガー&ドラゴンのおかげなのか、落語が随分注目を集めていて、落語噺を題材にした舞台も以前に比べれば増えている。『なみだ橋えがお橋』は時期が早すぎたかな。割を食った感じ。
ヒヅキさんの楽屋日記がオモロですな。筆者と書くあたり、間違ってはいないけどミスマッチ感漂っていてよろしい。きんさんの話もおもしろかった。
どうでもいいが、ヒヅキさんは自転車で大通りを(歩行者を蹴散らして)大爆走してそうな雰囲気がある。丹波のこしあんパン、ツイスト、夏野菜のカレーパン、ミニチョコクロワッサン