BACK NEXT 初日 最新 目次 HOME

INFORMATION
日刊・知的ぐうたら生活
ここのBLOGはこちら
SCHAZZIE@MOBILE

schazzie
HOME

SOUTHBOUND
Go To U.S.A.
BOOKLOG
BOOK CLUB
読書の日記
Another View


My追加


■ 本の検索・購入 ■
Amazon.co.jp アソシエイト



●For Mobile●
キーワード:

2003年01月19日(日)
浮気の真相

最近あまり外出していないので、ネタも拾えず、あー、日記に書くことがない〜!と七転八倒していたのだが、しょうがないので「浮気ネタ」でも・・・。(^^;

といっても、うちの場合・・・ということじゃなくて、たまたま他のサイトで相談を受けた。飲み会で午前様になった夫が、トイレに隠れて「今帰った」と携帯電話をかけていたのだけれど、これは浮気だろうか?というもの。

相談者A子さんはその後、夫の携帯を見て、夫の会社のバイト嬢とのウキウキエッセンス入り悩み事相談のメールのやり取りを発見。間違いなく浮気初期段階だろうとあたりをつけたらしい。

よくあるパターンである。
男って、悩み事を相談されると、なぜその気になってしまうのだろうか?それで最初の悩み事が解消したとしても、妻帯者の場合、さらに大きな悩み事に巻き込まれていくというのがわからないのだろうか?そもそも友だちでもない会社の同僚、あるいは上司に「悩み事を相談する」というところから、その女性は、「あなたに頼りたい」光線を発射しているわけで、それを男性側もうすうす感じながら、あわよくば!というスケベ心を起こすんでしょうな。

で、家の外でやっている分には、あなたの甲斐性でなんとかしなさいよで済むからまだいいが、家の中に持ち込んじゃいけません。そして、明らかに家にいるとわかっている時間に、電話やメールをしてくる相手もダメ。そういう相手は身の破滅のもとです。本気ならいざ知らず、浮気の場合は絶対にそういう相手を選んではいけません。

携帯電話が普及した昨今、そういった意味では、考えなしに電話やメールを人も多いだろうし、携帯電話のおかげで浮気も増えていることは事実でしょうね。いかに便利な携帯電話といえども、結局は人の都合とか立場を考えられない相手は、浮気相手としてはふさわしくありません。

しかし妻のほうも、重箱の隅をつつくように、あれこれ詮索しちゃいけません。知らずに済めば何事もなかったに等しいわけで、好き好んで嫌なことを知る必要もないでしょう。夫が外で何をしていようが、自分が幸せに暮らしていられればいいんです。余計な探偵ごっこはしないにこしたことはありません。

にしてもこの旦那様、なにもトイレで電話しなくても。。。(^^;
わざわざ自分から、「今、浮気してきました」と白状しているようなもの。まだまだ甘いですな。しかし、A子さんのために付け加えておくとすれば、たまにそんなことがあったものだから、ついはしゃいじゃって、実際はそこまでどまりの関係かもしれないし、そんな間抜けなことをする旦那様であれば、いずれすぐにバレるでしょう。その時には、すました顔でブランドのバッグのひとつも買ってもらいなさいって感じでしょうか?

「あたしの愛情だけじゃ足りないの?」とおっしゃるA子さん。どれだけ愛情を注いでも、人間よそ見はするもんでしょうね。でも、下手に騒ぐと逆効果。どーんと構えていたほうが得策だと私は思います。どんなことがあろうとも、妻は強い立場なんですから。

内心穏やかじゃないのはよーくわかるんですが、うるさく騒ぎ立てると、帰ってくるものも帰ってこなくなる。男と女のかけ引きってやつですかね。毎日夫の靴のつま先に、塩をひとつまみ入れて「無事に帰ってきますように!」とお祈りでもして、黙ってじっと待っている。絶対に帰ってきます。

と、私は教えられました。


Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.


携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698

Site Meter