仕事から早く帰れた日は、子供たちと寝るに限る。
「Rちゃん、パパと寝る〜」
「たっくんもパパと寝る!」
娘・R(4才)と息子・タク(2才)の両方から寝る寝る寝る寝る迫られ、ねるねるねるねかお前らは!、と言いつつも嬉しいので両手に花ならぬ両手に子供体勢で寝ることにした。一方嫁はとっとと無言で寝ていた。
しばらくキャイキャイとふざけあっていると、
「パパ、お風呂入らないの?」
というRのひとことが。ままままままさか僕、臭い?いや、まさかも何も正直言うと僕、ここ3日ぐらいお風呂入ってなかったんだあ…フケツよ!純くんフケツ!
「臭いんでしょ」
嫁がボソッと呟いた。今までずっと無言だったくせにズバリと言いやがって。Rの方がよっぽど遠回しで気を遣った言い方に聞こえる。しかもこちらに尻を向けたままである。僕がフケツならお前は腐ケツだ!
「パ、パパ臭いかナ…?」
Rに恐る恐る尋ねてみると
「タバコの臭いがするの」
そうかそうか。オヤジ臭い、すなわち加齢臭じゃなくて良かった…。
「じゃあお風呂入って来るね」
「うん。Rちゃん待っててあげるね。パパと寝たいから」
なんだか新婚初夜の初々しさみたいでいいなあ…。一方嫁はとっとと寝ていた。
あまり待たせて夜更かしさせるわけにはいかないので、カラスの行水レベルの早さでちゃかちゃかと済ませ、
「ひょっとしたらもう寝ちゃってるかな…」
そーっと戻ってみたがRとタクはまだ起きていた。
「パパ、石鹸のにおいがする〜」
ふふふ、タバコから石鹸へ。汚いからキレイへ。以前は汚かったが鮎が戻って来た多摩川のようにキレイさ復活。一方嫁はやっぱり寝ていた。
あの…キレイさ復活の多摩川のような僕を見て欲しいんだけど…そんで子供が寝た後僕の股間のブルーギルを放流したかったんだけど…。多摩川。夜は金玉川。なんつって。
多摩川じゃなくてエロ川(江戸川)になってしまった。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
クリック上から3回夜露死苦。
↓
←クリックいつもありがとうございます。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。