ピカチュウ100匹とか「どこでもいっしょ」のトロを50匹とか…。
かつてはゲーセンのUFOキャッチャーで狂ったように集めたものだが、子供がいる身となってはゲーセン自体ご無沙汰である。しかし子持ちであることが逆に引き金となり、久しぶりにやってしまった。
今日、なんか知らんが気紛れで入ってしまったゲーセンのUFOキャッチャーで、プリキュアのキーホルダーを見つけてしまったのである。プリキュアは娘・R(4才)と息子・タク(2才)が大好きなアニメ。
これをお土産にしてったら喜ぶだろうなあ…と思ってたら、いつの間にか100円玉を入れ血眼になって操作していた。プリキュアを狙う30代男。これって端から見るとどう映るのだろう。
ルックスがイケメンの場合→お子さんのために頑張ってる素敵なパパ
ルックスがアキバ系の場合→アニメオタおやじ
どう考えても僕は後者なわけで、UFOキャッチャーの前に佇むクリーチャーであり…それに気付いたのは400円ほどでゲットした後であった。でも後悔してないもん。


首尾良くRの好きなミルキィローズとタクが好きなキュアアクアを手に入れることが出来、翌朝早速子供達にあげた。
「みるきぃろーずだ!」
「あくあだ!」
2人とも大喜びで、やれ戦いごっこだおままごとだと遊び始めた。ひととおり遊んだところで
「じゃ、そろそろ着替えるぞー」
パジャマから着替えなさい、としたところRは素直に頷いたが
「やだ」
タクが拒否の姿勢。タクはいつも「(着替えは)ママとがいい」とか「ちんちんいたい」などと言っては僕から逃げようとする。そこで僕はキュアアクアを取り、

「アクアのお願い。たっくん、着替えて」
と言ってみると
「は〜い」
超素直な子になり、

「たっくん、がんばって」
と励ましてみると、
「がんばる!」
やまだかつてない恐ろしい速さでパジャマを脱ぎ捨ててしまった。まるでまぐわい直前の僕の姿を見ているようであり、血は争えないブラッド・キャント・ファイト。今度からこの手を使って言うことを聞いてもらおう。
UFOキャッチャーが息子キャッチャー&レクチャーにもなったというお話でしたとさ。
めでたしめでたし。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
クリック上から3回よろしく。
↓
←すんごいクリックお願いします。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。