娘・R(4才)と息子・タク(2才)が大好きな「YES!プリキュア5GOGO!」
着ぐるみショーがあれば見せてやりたいと思っていたら、この土日で行われることが分かった。しかも近場で2ヶ所も。
ひとつは池袋の「Yes!プリキュア5 GoGo!ゴーゴーカーニバル」というイベント。「ゴーゴー」がくどいイベント名である。ゴーゴー喫茶か。
そしてもうひとつは大泉学園の「ねりたんアニメプロジェクトin大泉」。大泉学園は日本アニメ発祥の地らしい。
「どっちに行こうかね」
と嫁と話していたのだが、僕の仕事が終わらず土日共出勤となってしまい、
「ゴメン、僕行けないわ…」
この話はぽしゃってしまったかに思われた。ところが嫁はひとりでRとタクを連れて行ったのである。しかもどっちかどころか土曜池袋で日曜大泉学園。恐ろしいひと!
僕は日曜日の方は仕事を追えてから嫁達と合流したが、プリキュア5のイベントは終わってしまっていた。なので以下は嫁から聞いた話を元に再現したレポートである。

プリキュア5ショーの前は松本零士先生のトークイベント。車掌さんとメーテルもいるではないか!男は誰しも少年時代、メーテルの腕の中で眠りたいと妄想したはず。メーテルだけでも見たかった…。

車掌さんの像が大泉学園駅にあり、この写真は帰る時Rに「一緒に撮って」とせがまれたもの。
「もっと車掌さんの近くに立てばいいのに」
と言ったら「こわいの」とのことで。なんだそりゃ。
話を戻すと松本先生のトークが長く、プリキュアの開始が少し遅れたとのこと。地元の有名漫画家だし、朝礼での校長先生のお話みたいなものだろう。

待ちに待ったショーはRもタクも釘付け。ショーが終わると次は握手会。これまで座っていた沢山の観客が握手の列に並ぶために揉みくちゃになったその時、なんと嫁はタクを見失ってしまった。
「タクー!タクー!うわあああああ!」
我が子を迷子にさせたことなど一度もなかった嫁は大パニック。

ちなみにこれはアダルツビデオ「パイパニック」。アナタの股間もデカプリオってやかましいわ。
嫁が焦りながら探していると
「えー。しましまのシャツを着た『たっくん』と名前を言っているお子さんが迷子です…」
というアナウンスが聞こえ、「もしや」と猛ダッシュ。母の勘は的中し、スタッフのおじさんに抱かれたタクがぶわあああと泣いていた。嫁はタクごめんよーと謝りながらもちゃんと名前を言えたことに感激したという。そんなドタバタも落ち着いて、

ヤキソバを食ってまったりしているところで僕が合流した次第である。
「たっくん、迷子になっちゃったんだよォ」
既に自分の中では武勇伝と化してしまったのか、ニコニコしながら何度も僕に言うタクであった。
「Rもタクも、プリキュア楽しかったか?」
「うん」
「いやー、この土日はすっかりプリキュアづくしになっちゃったわ」
と嫁は笑うが、お前が選んだ道である。どんだけプリキュア好きなんだよ。僕はプリキュア5よりジャクソン5が好きなんである。





おまけ。寂聴ファイブ。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
僕は愛の迷子です。なんちゃてプー。
↓
←メーテルばりの愛でクリックよろしく。
←こちらももうちょっと上に
←3つもありがとう。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。