息子・タク(2才)がゴハンを食べている姿を、いつくしむ目で眺めていたら
「どわああああ」
いきなりフォークで肩を刺された。僕何にも悪いことしてないのに。お前はブッチャーか、と言っても21世紀生まれのタクには通じないので
「フォークで人を刺しちゃいけません!」
この子なら娘・R(4才)にもやりかねないのできつく叱った。タクはRとよくケンカをしているが、Rの方が口達者なので、言い負かされるとすぐ手が出るのである。言い返したりしないでいきなりぶつ。
「やめてよー。うわあああん」
Rが泣いても眉ひとつ動かさずべしん、べしん、と容赦ない。その岸部一徳ばりの冷酷な無表情さは我が子ながら結構怖い。そういう場面を何度も見ているのでお説教をしなければならない。
「いいか、お姉ちゃんも刺しちゃダメだぞ。女の子に刺していいのはちんこだけ…うわああ!」
しかしタクは説教など聞きやしないで右の平手打ちを放ってきた。僕はそれをキャッチ。今度は左手で打ってきて、それもキャッチ。
僕がタクの両手首を押さえ、ちょうどバンザイの格好で固まったまま
「どうして君はパパをぶつの。悪いのはたっくんでしょう」
めっ、と睨んだ。両手を塞がれて観念したタクは
「んわああああああん!」
反省よりも泣き出してしまった。はあ。一体何が何だか。普段は「パパだいすき〜」とか言って甘えん坊全開なのに、こんなに歯向かって来たのは初めてである。しかも一体何が気に食わなかったのかさっぱり分からない。まったくもってショックな出来事である。
フォークなだけに食器ングってやかましいわ。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
ぶたれたら痛いけどクリックはまんもすうれP。
↓
←9位ぐらい。
←こちらももうちょっと上に
←3つ押してくれるあなたは心清きひと。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。