息子・タク(2才)の手に握り締められているもの。
それはバイキンマンカード。
先週東京タワーに行った際、タワーの股下にあるビルの屋上遊園地で乗ったアンパンマンの汽車。乗る時にお金を入れたら
「カードを取ってね」
とアンパンマンが喋りながらカードがにゅっと出てきたモノである。バイキンマンはタクが好きだからタクにあげたところ、ずっと握り締めたまま離さなくなってしまった。一日中、一週間も握り続けているものだからもう折り目がつきまくり色も落ちてボロボロになっているのに、絶対捨てようとしない。
片手に〜ピストル〜心に〜花束〜♪という沢田研二の歌があったが(古いなあ)、タクは片手にカード、お顔に鼻水である。
今朝、まだ僕が寝ていた6時ごろ、タクがいきなりがばっと起きて
「ばいきんまんのかーどは?ばいきんまんのかーどはあああ?
と泣き叫ぶものだから僕も目が覚めてしまった。既に起きていた嫁が
「昨日公園で遊んでた時になくしちゃったんでしょ!」
と言っていた。ああ、遂になくしちゃったのか…と寝ぼけ頭で思い、僕は寝直した。
翌日、会社から帰って来ると
「ばいきんまんのかーどは?ばいきんまんのかーどはあああ?」
タクが相変わらず叫んでいるので恐ろしい執念であることよ。
「公園でなくしちゃったんでしょう?」
と言うと嫁が
「ほれ」
みすぼらしくもヨレヨレなカードを投げるではないか。
「え、公園でなくしたんじゃなかったのか」
「今日探したのよ。あんまり泣くもんだから…」
そこまでするか。あまりにもバイキンマンのカードは?とタクが悲しむものだから、わざわざ公園で探しまくって遂に見つけたのだという。見付かった時のタクの顔は
「今まで見たことのない、なんとも言えない笑顔…」
だったという。
「ボロボロになろうと関係ないんだね…」
タク(2才)の手に握り締められているもの。
それはタクにしか掴めない彼の夢なのかもしれない。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
ベスト10絶賛陥落中につき救済してください。
↓
←僕のも握って
←こっちもにぎにぎ
←ブログ村。3つもすいませんはてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。