logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■チョコレイト・ディスコ
2008年02月15日(金)
昨晩嫁に夜の営みを拒絶され、その悔しさと共に目覚めた朝。

今宵こそは…今宵こそは…ひとつの念に縛られた念縛霊のように頭の中がループしていたら(要するに寝ぼけていたのである)、娘・R(4才)が手渡してくれたものがひとつ。

「はい、パパ」

バレンタイン2008

うおおおおお!これは手作りチョコ!

「ああ、今日はバレンタインデーだったのか…」

すっかり忘れておったことよ。朝イチのチョコ爆撃にすっかり邪念が取り払われてしまった。

「ママとRちゃんで作ったんだよねー」

嫁もしてやったりの顔でニヤニヤと笑っていた。

「Rちゃんは去年も作ってくれたね。ありがとう…」

Rの手紙
しかも熱烈な恋文もセット。必死に解読すると「パパだいすき♥いつもあそぼう なかよくあそぼう」と読める。

「それ、一生懸命考え考え書いてたのよ」

と嫁。もう死んでもいい。いや、Rの花嫁姿を見るまでは死にたくない。いや、Rを嫁になど死んでも行かせない…もう朝っぱらから泣きそうな気持ちになっていたら

「ぶわあああああああああ!」

一足先に号泣している者がいた。息子・タク(2才)である。

「たっくんのちょこは?たっくんのちょこは?ぶわあああああああ」

僕だけチョコを貰っていたので大泣きしたのである。すまん、浮かれるあまり、我が家でもうひとりの男のお前を忘れていたよ…。

「嫁、タクのもあるんだろ?そっち先に出せばいいのに」

「ゴ、ゴメン…」

嫁が慌てて冷蔵庫から僕のと同じようなチョコを出し、Rに持たせてタクに渡すと、あれだけギャンギャン泣き叫んでいたのに

「いえーい」

ものの1秒で満面の笑みのタク。この子のちゃっかり節だけは見習いたいと思う。

「タクもチョコ作ったんだよねー」

と解説する嫁に

「うん。たっくんも、ちょこ、たべたい」

タクはもう食べたい一心のようであった。

「まあこの子は作る量より味見した量の方が多いけど…」

やはりちゃっかり節男。

「じゃあせっかく作ってくれたから、ひとついただこうかな」

「Rちゃんもチョコたべたーい」

「よしよし、みんなで食べよう」

Rはチョコをポリポリとかじる一方で、タクはチョコ1個を丸呑み。うぐうぐ言いながら目を白黒させていた。長良川の鵜か。いつまでもこうして家族達とハートマークに満ち溢れた生活でいたい…と浸っていたのだがちょうど時間となりました。会社に行く時間が来たのでこれにてお開き。

しかしバレンタインイベントはこれだけでは終わらなかった。会社の昼休みに弁当箱を開けてみると

バレンタイン2008
そこにはまたしてもハートマークが。嫁、ノリノリじゃねーか。新婚さんの愛妻弁当だってこんなベタなことはしない。社内で食べるのがものすごく恥ずかしかった。このハートの桜デンブに込められた意味は、

「私の臀部も食べて」

という解釈をして間違いがなかろう。今夜こそはファックインザ嫁ボディ。今宵は今宵こそは今宵こそは…とまたしても思念がループして夜帰宅。きっと嫁は発情モードになって首を長くして待っているに違いない、とそのまま

「バレンタインDAY!破廉恥インDAY!」

と叫んで押し倒したら

「洗濯物たたまなきゃならないから」

発情どころか全く素の嫁であった。あの弁当はなんだったんだ。じらしバレンタインは反対である。うそ。おおげさ。まぎらわしい。

吹けば飛ぶよな洗濯物にすら負けた僕は、それだけ存在価値も軽いということなのだろうか。

バレンタインデー。
嫁がやらせてクレナインデー…。

(3年ぐらい同じオチのような気がする)

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
チョコの代わりに、クリックで愛を下さい。

人気ブログランキング←クリック1回感謝→クリックしてね!
FC2ランキング←こちらも続けて押してね→クリックしてね!

ブログ村←ついでのついでに→ブログランキング・にほんブログ村へ
■はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加