子供の指遊びは趣がある。
「ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、なにつくろー」
と手遊びの歌を歌ったり
「パパ、みてみてー。いち、にい、さん、しい…」
数を数えながら指を曲げたり伸ばしたり。今まで出来なかった「4」が初めて出来た、なんて時は喜びもひとしおである。また、
「パパ、Rちゃんこれできるのよー」
と娘・R(4才)が得意気に中指をおっ立てて思いっきりF××k Youしてしまうのもご愛嬌。
「Rチャンソレダメヨー。ガイジンサンオコッチャウヨー」
思わずケントデリカットの口調で注意してしまった。
今日も今日とてRと息子・タク(2才)は何やら指を使って遊んでいた。
「ねえねえパパ、ゆびで四角を作りたいの」
指で四角とは…アレか、よくカメラマンが両手の指を四角にして、それをカメラのフレームに見立てて風景を覗く、あの動作だろうか。
「親指と人差し指を立ててな、片方の手だけを逆さにして、それで合わせてごらん」
と教えてやると

「できたー四角ぅー」
「お、うまく出来たじゃないか」
テレビでそういうシーンでも見たのだろかと思い
「カメラマンごっこでもするのかい?」
と聞いてみると、Rとタクは一斉に歌い始めた。
「どこまーでも♪、どこまーでも♪」
…。

これか!
立志舎でクリックっていう専門学校のCMである。またどうでもいいことを覚えおって。




さすがPerfumeの「ポリリズム」をマスターしているだけはある。無駄な吸収力はまじパネエ。チョベリグ。
じゃあ僕も指遊びしてみようかな。1から数えまーす。
「いーち、にーい、さーん」
「パパ、なにをかぞえてるの?」
えっとねー。嫁と最後にまぐわった日から今日までを数えてるの(なんてことは言えない)
たまには指遊びついでに三つ指ついてくれないかしら。
その指で秘孔突かれそうだけど。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
かなり順位が下がってるのであなたの愛をちょっとだけ下さい。なんつって。
人気ブログランキング←あなたの指でひと押し→
FC2ランキング←クリック毎に鼻毛が1センチ伸びます→
■はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。