おかげさまでちょっと上がって来ましたがクリックお願いします。
先っぽだけでいいんで押して下さい。→

おもちゃ王国!
水道橋は東京ドームシティにある、子供のおもちゃがどっさり詰まった遊び場である。
おもちゃ王国!なんて素敵な響き!
そこは子供達のパラダイスであり大人達のものではない。「大人のおもちゃ王国」になってしまったらその素敵な響きは台無しである。
寒かったし割引券があったのでそこに娘・R(4才)とタク(2才)を連れて遊ばせることにした。到着したのは午前11時。間もなく子供達は腹を空かせるであろう。ここは再入場禁止で、わずかなパンやおにぎり程度の自販機があるくらい。食べるスペースはあるので持ち込みはOK。
なので嫁と子供達だけが先に入り、僕は近くのムーミンベーカリーでパンを買ってから入ることに。
「入る時電話で呼んでね。迎えに行くから」
と別れ際に嫁が言った。ここは子連れでない大人は入ることが出来ないのである。嫁の言うことを鵜呑みにして、ムーミンベーカリー(店員がミー激似)でニョロニョロパンとかふざけたパンを買って来て、エントランスで嫁携帯に電話したら…電話にでんわ。
忘れていた。嫁は携帯に出ないのである。着信してもいつも気付かない。ちゃんと分かるように持っとけ、と何度言っても直らない不治の病である。携帯を持っていても出ないし、一緒に寝ていてもやらしてくれないし、何かと無駄が多い嫁。
「大人単独ではお入れ出来ませんので…」
と入口の係員に足止めを食らい、
「中にいるんですけど、電話に出ないんですあばばばば」
僕、既に半ベソ。すると
「ではスタッフを同行させますので…」
なんか可愛い女の子スタッフが出て来て僕と一緒におもちゃ王国内を探すことになった。
子供の遊び場に大人単独での入場は禁止。ちっちゃい子が性的な意味で大好きな変態大人が多いこのご時勢には必要なルールではある。しかしさすがに僕はもう少し対象年齢が上であり、女子高だったらそれこそ何するか分からないが、子供よりこの可愛い女の子スタッフにイタズラしてしまう可能性の方が遥かに高い。
女の子スタッフにうさんくさげに見詰められながら嫁を探す、というある意味羞恥プレイの屈辱を味わっている間も携帯をかけ続け、気が遠くなるほどの呼び出し音を繰り返し聞かされ、ようやく嫁が出た。
「着信しても気付かない携帯なんて、いつも寸止めで脱がないほしのあきの乳みたいに無意味だろ…」
「悪かったよ!」
嫁逆切れ。女は核心を突かれると謝るより先に不貞腐れるものである。
そんな親の揉め事とは関係なく子供達は楽しんでいた。リカちゃんハウスにシルバニアファミリーに。特にリカちゃんハウスでは
「パパ、これできない〜」
リカちゃん人形の着せ替えが出来ないRに代わって服をひっぺがしていたら、ボデーラインが妙にリアルで興奮していた僕がいた。小学生か僕は。
お昼は先程買って来たムーミンベーカリーのパンを食べながら
「大人は、子どもよりももっと子どもみたいになることがあるんだよ」
というスナフキンのセリフを思い出したとさ。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
投票と順位が落ちまくりなのでご協力をお願いします↓
人気ブログランキング←僕が聞いたらセクハラ→
FC2ブログランキング←こちらもぜひよしなに。→
■はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。