謎の「Tシャツ夏祭り」に行って来た。
「是非来て下さい」と誘ってきたTシャツ屋の店主が妙にモジモジしていたので
結構へぼいイベントなんじゃないか、と思い込んでいたのだが
多くの出店と客で思いっきり賑わっていた。
ドリンクバーやDJブースも設置されており、
何故か美空ひばりの歌声が轟く会場の中を僕は物色して回った。
以下は僕が買ったTシャツとお店の人とのやり取りである。

店名【ちくわぶ】
僕が指差して大爆笑していたら、製作者と思われる
兄さんが説明を始めた。
店員「果物からスーパースター!サ○エさん一家大喜び!って感じなんです」
僕 「はあ」
店員「よく見るとジョー○ンもイ○ローも口元が笑ってるんですよ」
僕 「はあ」
ギャグの解説ってつまらないなあ、と思った。

店名【三国志専門ショップ赤兎馬】
店番の女の子が僕好みの美少女でちょっとお気に入り。
僕 「三国志専門とはまた思い切ってますよねえ…」
店員「デザイナーが超マニアでそうなってしまったんですよ」
僕 「信長とかないんですかね」
店員「…」
…三国志以外のネタは黙殺。マニア恐るべし。

店名【RED BAZOOKA】
危ないネタなのでこのイベント限定発売、というシロモノ。
僕 「あのー。お店の皆さんはプライベートでもコレ着てるんですか?」
店員「勿論です!自分たちのTシャツですからね!」
僕 「どっか連れて行かれそうになったりしません?」
店員「あはははは!大丈夫ですよ!……
たぶん」
「蛍ぅ!どこだぉ!」と、田中邦衛のモノマネをしたくなった。

店名【ハンバーグ009】
写真を撮ってそろそろ帰ろうか、としていたところ
「あ!これ日本史の教科書で見たことある!」と立ち寄った店。
店員「あ、ちょっとこのTシャツ持ってくれます?」
僕 「はあ」
店員「店のホームページ用に写真撮らせてください」
…ちっ。先を越された。
そんなわけで大漁にTシャツを買い、大変充実したイベントであった。
実はもっとイカれた、というか載せたらサイト削除間違い無し、
というTシャツも買ったのだが…。
消されてはイヤなので「日記才人」の投票ボタンに仕込むことにする。
7/16で終了しました。登録していただいた方、
ありがとうございます。
今はタダの投票ボタンです。アリガトウゴザイマシタ。■イベント主催者サイト■
ブレインバスター
http://www.brainbuster.co.jp/
東京Tシャツ部
http://www.tokyotshirts.com/
今日もアリガトウゴザイマシタ。