| 2010年02月12日(金) |
私たちは皆わがままだ |
会社の公休を出勤とたばかって遊びに行く。 独身実家同居者ならではのせちがらい嘘。わがままですな。
風邪が治ったばかりなので、あまり出歩きたくはない。 というわけで、立川で12時開店のパチンコ屋に行くことにし、 それまでの時間を主に駅ビル内施設で過ごす。 カフェでモーニングセット食べたり、立ち読みしたり。 銀行通帳の記帳とかも片付ける。
12時開店だからといって、劇的に回るわけではなかった。 大きい店なので、新台以外はどれでも選び放題。 打ったことのないJ−RUSHを打ち、2回出て飲まれる。
今は無いはずの羽根デジチェッカーズが4円バラエティーで健在なので、 面白がって打つ。0から打って当たり9回になる。 7R固定、偶数絵柄時短20回、奇数絵柄時短100回。 当たり3回で1500発入るドル箱がいっぱいに。昔は良かった。
相川七瀬を打つ。これも0から。 どういうわけか、36回目くらいでロザリオがレインボーになり、 そのまま6で当たり。羽根デジかあんたは。すごいな。 残り5回出玉ありで逃げ切るも、197回だの256回だの、 次の当たりが遠いこと遠いこと。4箱弱出たが、2箱飲ませて帰る。
帰ってみたら、妹さんがふてくされて寝ている。 母に暇人呼ばわりされて怒ったとのこと。 夜行性と化した彼女をそれなりに丁重に扱ってるのに怒ると母は言う。 暇なんだから猫トイレの掃除を早くしろと言われたら、そりゃ怒るよな。 指摘はせずに聞くに留める。
ロフトベッドで丸まる彼女に声をかけたら、 お前が帰ってこないのが悪いと言われる。 彼女には言ってあったからなあ、家庭のずる休み。
それは悪いと思うが、素直には納得しずらい。 あの母と角付き合わせる暮らしも大変だとは思うが、 お姉さん普段は外で働いてるのよ…。言わないけど大変なのよ色々と。 休みもあなたにつきあうこと多いわよ。
うちの人たちは、何で全員こうも我が強いのかしらねえ…。 思いやりとか自分は二の次とかいう思考回路はない。 今更言っても詮無きことだが。
今日の本 パチンコ攻略マガジン
|