| 2008年11月17日(月) |
開演ギリギリ滑り込み |
トゥインクルコーポレーション10周年イベント「SHINE!」。 定時勤務終了後、必死で電車移動。ギリギリセーフ。 間違えて関係者受付に入ってしまうという失態をかます。
その後、開演前のロビーに、にわとりの着ぐるみがいたことを知る。 踊ってたそうな。中身はあの小林賢太郎。惜しいものを見逃した。
片桐さんはジュディオング風ドレスで、イベントテーマを披露。 単に「魅せられて」の替え歌とも言う。
開演前はDJ(+着ぐるみ)タイムだったそうな。見れなかったが。 第1部は音楽部門、第2部はお笑いという構成。 ハーフタイムで、その他部門の方々のご紹介。
音楽部門と通しで見て、我が道を行く人々が集まる事務所だという 印象を受けた。古株がラーメンズとエレキコミックだしな。 そんな中に、なぜか正統派ロックバンドが一組。なぜそこに?
第2部は1分ネタ12組、3分ネタ3組、10分ネタ2組。 エレキコミックとラーメンズは当然10分。 やっつんホームワークと怪傑ギリジンの鉄板ラインナップ。
ギリジンは、まさかのライブ仕立て。 小林さんがずれたタイミングで合いの手を入れるが、 それがやがてピタリと合い、ついでに客も巻き込むという流れ。
♪なんでもギリギリで(ギリギリで) 解決するぜ(ヘイ!) ギリギリジンジンジン(手拍子2回)♪ カッコ内が客の担当部分。観客全員参加。まるで音楽ライブのよう。 コントで盛り上がるってのもすごいわ。
ラストは、所属タレント全員の演奏で幕。 なかなか見ごたえのある3時間であった。 あるといいねえ、20周年も。
今日の本 少年ジャンプ
|