うちの地域では、祭日もごみ収集がある。 で、仕方なく起きだしてごみを出し、二度寝。
昼過ぎに起き、さぼっていた水回りの掃除を片付ける。 その後、数ヶ月前から放っておいた古本を売りにブックオフへ。 予想よりは高い値が付いた。少年漫画は高値が付くらしい。 1冊あたり定価400円、買い取り値70円。 書くと安く思えるが、単行本の買い叩かれぶりを思えば上々だ。
時間が早かったため、パチンコをやったら、かなり久々に出た。 ピンクレディーの台がなくなる前に出せてよかった。 単発2回だが、まあ気にしない。1000円しか打ってないし。
帰宅後、妹さんと分担して夕飯を作る。母は昼からパチンコだ。 21:30現在いまだ不在。出しているんだろう、多分。
下手したら、ひなが一日寝て過ごすこともある私としては 真面目な一日であった。 明日は職場の皆さんとコンサート。よって、早売りサンデー購入。
今日の本 ばばろあえほん、女王様のじまんの園、少年サンデー
|