ダブりまくったキューブリックを売りに、出張のついでに 秋葉原まで赴く。
店の場所は雑誌で確認しておいた。 比較的オタクっぽくない店員さんが応対してくれた。 200円のカプセルトイ3個と、200円の菓子の おまけキューブリック10個(11個だったかも)を持ち込んで 買値560円。
キューブリックのひとつはシークレットだった。 素人が持つよりは、しかるべきマニアさんの手に渡ったほうが 良いかと思い、売る事にした。 「グリコのおまけは数が多すぎて値段がつかない」 とはじめに聞かされていたわりには、まあまあの値段だったと思う。 カプセル1個80円、シークレット200円、その他1個10円と いったところか。
その店で、発売前の鉄腕アトムと昭和おもひで温泉のフィギュアを 購入。大通り沿いの書店で探していたマンガを見つけて購入。
いやあ、ある意味では便利だなあ、秋葉原。 もはや電気街というよりオタク街かも。
今日の本 ぴあ、派遣社員松島喜久治(1・2)、迷宮書架
|