いちごのーと
2005年06月06日(月)  いちご家の人々



そろそろ梅雨入り?と思うようなハッキリしない変わりやすい天気の多い今日この頃です。
うちのチビたちもついに外に出る楽しさに目覚めてしまい、日中飽きてくるとうるさいうるさい。。。
ちょっと玄関の方へ行ったら最後、泣き叫んで止まらない。
今まではじいちゃんばあちゃんがいるときに連れてってくれたりしてたんだけど、今日は私ひとり。仕方なく(^^ゞ重い腰をあげて散歩してきました。
ホント全然連れていってなくて、そろそろ行こうかというときに風邪引いちゃったりで。だから自分もこの近所のことをロクにしらないのです(汗)
この柵の中は、多分近所にある岩○大学農学部付近かな?お馬さんもいました。あ、獣医学部かな?(;´▽`A`` 後で旦那に確認しておこう(笑)。
頭が出てる方がヒロです。
今はお花が本当にキレイで、二人とも大喜びです♪
人の家の庭も見れたので、参考になりました。うちの庭、まだまだ手つかずなので。





ついでにもう少しチビたちの近況。
当然リビングだけではすぐ退屈し隙を見ては階段昇ってるんで危ない危ない^-^;アハハ...
2Fに到着。造り付けの本棚から本をなぎ倒したり、アクティブです。





女の子なのにナナまだまだ髪が薄くて短い。
ヒロは今までに2回カットしてあげたんだけど〜(* ̄m ̄)フ゜ッ
でもやっと少し伸びてきたので強引にピンで留めてみた。
案の定、気になるようですぐ引っ張って取っちゃう☆
二人とも、日々変化していて面白いです。
何かやたらと喋ってる(つもり)みたいだし、ナナはハイハイはほとんどせずあんよしまくってるし。
言葉の方はヒロの方が早いかも?動物の鳴き声をマネたり、車のおもちゃでウーウー言ったり。(消防車のマネ)今のりものにハマってるようです。
一人で絵本を見て声に出してマネしてるんで、いじらしくなってしまいます。(相手をしてあげられなくてごめんよ)





トリはぽぽで(笑)。
暑くなってきたのか、長くのびたりしてます。
でも日中はコタツの中に避難でなかなか会えません。
特にナナがぽぽに興味津々で…超ハイになってぽぽに構うの。喜んでゲラゲラ笑ってるんだけど、こっちはハラハラ。
でもぽぽもなかなか逃げないんだよねぇ。
ナナ、ぽぽに向かって「いないいないばあ」してるし(゚m゚*)プッ



Will / Menu / Past