いちごのーと
2005年07月13日(水)  相性



久々の更新です(;´▽`A``
昼間はPCの前に座ることがほとんど不可能(涙)、夜はメールチェックくらいが精一杯。他にやりたいことがいろいろあって(でもほとんど何もできない)PCいじりに時間が回りません。仕方ないんだけどね〜〜〜。


7月入るまでは何だか暑くて、バテ気味だったんだけど、最近はずっと梅雨寒。雨もいっぱい降って花もめちゃめちゃになってます。
いくらかお花も育ててきた私だけどバラだけは難しそうで手が出せず。
憧れなんだけど、きちんとお世話できる自信がなくって。
でもミニバラならまだお手軽かな?と思って安く売っていたときに買ってしまいました。
植物との相性っていうのもあると思う今日この頃。
憧れのバラとはどうなのかな…ドキドキ。
買ったときについていた花芽が咲き終わって、その後が勝負。
もう花時期が終わったのかな〜〜って思っていたら蕾らしきものが出てきて、ついに花が咲きました\(^o^)/
嬉しい瞬間です♪他にもいくつか蕾があったし、苗も大きくなってきた。
今のところミニバラちゃんとは仲良くしております(笑)。ふふふふ


相性が良くないのかも…と落ち込み気味の相手は、サフィニア、アリッサム…。何かキレイに育てられないんだよね〜。原因があるんだろうけど、相性が悪いのかなぁ〜と最近ちょっと思う。
あとラベンダーも何度か挑戦したけどうまくできなかったなぁ。





子供服は、バーゲン時期にしか増えないわが家。
女の子の服は苦労せずとも可愛い服が簡単に見つかるんだけど、男の子服は難しい。やっぱり可愛いのが好みなのだけど、なかなかないんだ。
でもここ、OSHKOSHのは顔がにんまりするほど可愛い服を置いてるのでお気に入りです♪
車、乗り物系に夢中のヒロにぴったり。消防車のイラスト入りTシャツを見っけ!それとワンちゃんのアップリケ入りは、「いないないばあ」できるようになってて楽しそうなので買っちゃった。
ナナにはお気に入りのちょうちょが刺繍してあるの。
福袋とバーゲンでちょこちょこ買ったから、あとはしばらく我慢かな(* ̄m ̄)





6月の末に実家に1週間滞在してきました。
じいちゃんが庭で遊ばせてくれて二人とも楽しそう。私一人だと外に連れ出すのも精一杯だから〜。早く庭で遊べるようになりたい!
このところ雨や曇り続きだし、実家から戻ってから散歩に連れてってないんです。思い出させると毎日ウルサイし(笑)。


デジカメの充電地が寿命なのか、充電してもすぐバッテリー切れ☆
デジカメ使うのが面倒になって。早くどうにかしなくちゃ〜。
それに撮った写真も整理してないからどんどん溜まる一方。スッキリしたい。。。私の身の回りこんなことばっかり(T△T)でも頑張る。。。













Will / Menu / Past