いちごのーと
2004年11月21日(日)  買い物
先日の5%割引デーの旦那の失敗談に続き
私一人で子供を見てると、買い物には全く行けないのでよく旦那に頼むんだけど…これが痛い出費の元にもなって(^^ゞ
価格に対する感覚が何か違うんだよね。
割安だからと、よく2パックとか買ってくるのだ。
私は目先の安さを優先するタイプなので、ベーコンと言ったら「198円」のを買ってくるものと思ってる。
しかし旦那が買ってくるのは量は多いが割安だからと、298円のパックだったり、昨日は3連パック安売りのを買ってきた。ま、長い目で見たらお得なんだけどそんなにいらないんだよ〜〜〜o(≧へ≦o)
そんなことがしょっ中なので買い物を頼む度ハラハラ。
今度は夕方赤ちゃんのおしりふき「おしりナップ」を買ってきて!とメールで頼んだ。
私の頭では3パックで298円だったら安いんだけど。
帰ってきた旦那が手にしていた物は何と6パックのおしりふき( ̄▽ ̄;)ビックリだねぇ。
見るなり抗議してしまったが、ちゃんと理由があって「これしかなかった」のだそうだ。3パックのは売り切れていたんだと。
6パック588円?確かに安いんだけどね。
ここで少々夫婦間で買い物を巡る言い争いがあり、不穏な空気が(笑)。


絶対お得であるのに違いないんだけど、今そんなにいっぱいはいらないから、一気に出費がかさむ方が私的には何かイヤなの(>o<)!
家計にはどっちが正解だろうか?
でも貯金の才能は旦那より私の方がダントツ優っていることだけは確かである。


【おまけ】よくクリームたっぷり乗ったコーヒーゼリーが食べたくなって頼むんだけど、いつも旦那が買ってくるのは私の求めているコーヒーゼリーじゃないの。
昨日もそうだったんだけど、コーヒーフレッシュが別添えされてるタイプのコーヒーゼリーだった。。。
生クリームがたっぷり乗ってるのが食べたかったのにーーー(*T▽T*)
でもこの文句は今言っちゃまずいと思って昨日はぐっとこらえておきました。


気を取り直して(笑)。
ちょっと顔出しすぎ?(←ヒロよごめん)
うちのじいちゃんがトーマスのおもちゃをどこからか持ってきたんだけど、これにヒロが飛びついた。
そんなに物に執着しないヒロだったので、みんなでビックリ。
動くのが面白いのか?それとも乗り物好きというのは男の子の習性なのか。。。
おてんばナナが動くトーマスを見て怖がっていたのもビックリである^-^;アハハ...
Will / Menu / Past