| 今日は月曜日だってさ! |
昨日の夜から、よわっちい私の胃袋が痛みを訴えました。 何故って。
今日調理実習で班員の足を引っ張らずに行動出来るかどうかが心配だったのです。
ああそうさ。 どうせ私はチキンさ。 しってるよそんな事。 「精神的なものに効く漢方薬あるよ」とママンに言われてそれだけで気分が良くなるようなとんだ薬中毒者デスよ。 DNAのなせる業です。
朝も早くから、米を研ぐ為に調理室行って3合ほど米を研いだり。 ウーン、あんなに真剣に米を研いだのは久しぶり(ェ)
ガスコンロの火が、なかなかつかないねぇ、と班員と話していて。 何故か私が触ると調子良く行ったんで火をつける係は私でした。 そのあと先生が、
「あんたたち、空気溝の確保できてないじゃない。よく今まで火ついたわね」
と。 私達のあの苦労なんだったんだろう・・・。 すっごい頑張ったのに。
で、私は不必要に調理台の周りをうろうろしていました。 何をするでも無く、ウロウロ・・・。 アレ、私本当に何したんだろう・・。
ほうれん草をゆでて、胡麻和え用の和えごろもつくって、コンロに火をつけて(痛) まぁ私はもともとほうれん草の係だったから、いいか。
親子丼とすまし汁とほうれん草の胡麻和え。 美味しかったです。 作業も早かったし。
バレーボールで負傷した手が、腐ったリンゴのような色になってるんですが・・! 痛みは無いですが、非常に見ていて気持ちが悪いのです。 くそ・・明後日バレーボールだよ。また痛々しい腕になるのか。 突き指だけには気をつけよう・・!(必死)
部活で写真撮影は、金曜日になりました。 先生の都合がつかなくなったそうで。 部室で写真を撮るからには、もう少し綺麗にしようぜ、という事でプチ大掃除(どっち)をやりましたが。 ちっとも片付きません(笑顔)
去年の7月頃に、援助金で買った画材達が気がつけば部室にあって、 誰が何を頼んだかなんて覚えているはずも無く山分けに困ってる状況です。 44枚のトーン。誰が何を頼んだんだか・・。
|
|
2003年05月12日(月)
|
|