妄言読書日記
ブログ版
※ネタバレしています
目次前のページ次のページ


2006年03月16日(木) 『極道一直線5』『HUNTER×HUNTER23』(漫)

【三上龍哉 小学館ビックコミックス】

4で組長の夢オチで最終巻か!?と思われたのですが、きっちり5巻出ました。
組長には青いお友達がいるようで。
それにしても、最初の話の冒頭、物凄い既知感というか、読んだことある、見たことあるよ!と焦りました。
いつものコピー術でした。

コピー術と言えば、今回収録のメデゥーサの回以降しばらくの展開は、多分、極道一直線で初めてではなかろうか、という感じで笑いました。
まだやるか!まだひっぱるか!!と。

今回、いつもの呪いのアイテムシリーズとか、防弾シリーズとか、異星人シリーズとかなかったですね。
ネタがしつこいわりに、意外と引き際あっさりなところも好き。
引いたと思わせといて、きっとみんな忘れた頃に細かいネタ出してくるんだろうな。
で、6巻は本当に柔道一直線の前編収録なんですか。私あれは、もとから前編が存在していないんだと思っていたんですけれど?
まあ、全ては組長の妄想オチだからいいんですが。

+++++++++++
【冨樫義弘 集英社ジャンプコミックス】

表紙が地味過ぎて見つけられないよ。
私、H×Hけっこう好きなのですが、絵が凄いことになってて残念だなぁ。
今回の巻おもしろかったと思う。
軍儀のあたりが。どうなるのかなー、彼女。
冒頭の彼岸島みたいなモザイクのかけかたはなんだったんだろうか。
いっつもグロだろうとはっきりくっきり描いてたじゃないか。
あ、時間がな・・・。

きながーに待ってますよ。



蒼子 |MAILHomePage

My追加