ブレワイが如く

ブレワイをやり始めてはいるのだけれど。
最初から始めると、これを全クリ(メインストーリーと写し絵&祠コンプとバイク貰うまで剣の試練は序のみ)したのが信じられないくらいやることが多すぎるな。全貌が見えなさすぎる。
初めてやった時が数年前の盆休みだった。朝7時に起きてすぐ始めて17時までほぼ通してプレイしてた。
途中で洗濯物を干しにベランダに出て下を見下ろすと、脳内が「新しい祠どこかな」って考えてた。ブレワイで高いところから祠を探すあの感覚。ゲーム脳だった。

新型switch本体、ニンテンドーがご用意してくれた!
ニンテンドーさんはご用意してくれた!って宝塚の方角に向かって報告した。


龍が如く0を途中で放置していた。
ブレワイをやりたかったからだ。でも龍が如くは絶対途中で放置したらダメなタイプのゲームだとは認識してたので、やっぱり再開してサクっと終わらせた。

0は、1でバッタバタ死んでいった人たちへの償いだな。
そしてその1で死んでいった人たちのことが私は結構好きだったのだって気付いた…。
世良さんもシンジも一発で誰か思い出せた。謎の記憶力。世良さんかっこいい。
柏木さんも。柏木さんの「冷麺が好きな人だった」が回収された時点で、もうやる価値100%達成してたわ。冷麺がアップになった時は何かと思った。その後笑った。
堂島宗兵は上げたいのか下げたいのかようわからんかったけれど、なんか「殺されてもいい人だった」感を出そうとしてたのかな。それはちょっとどうなのかな。

5でバツイチが発覚した真島吾朗、もうなんでもありすぎるやろ。
マコトもよかったし2人のエピソードは全部受け入れられるんだけれど、でもこの人この数年後にデビュー前の18歳のアイドルと結婚するからな?で全て台無しになる。

突然腐女子になります。(※商業専門で二次創作は拒絶するタイプの腐女子)
5の品田&高杉さんと0の立華不動産は、このプロットでBL漫画描いてよ!!!傑作になるから!!!
高杉さんの「俺まだ結婚もしてねえっつーの」はBL漫画だったら鳥肌物の名シーンになる。てゆーかそもそも哀川翔がいい仕事し過ぎで、高杉さんが私はめっちゃ好き。
立華不動産は、もしかして逆にBL漫画が先なんか?ってぐらいちゃんと出来てた。
でもこれはBL作品じゃないから、どうかこのプロットで一からBL漫画を描いて…!!!

そういえば尾田さんの声が小西さんだとまったく気づかなくて、エンディングクレジットでめっちゃびっくりした。
でもその後の 麗奈:鶴ひろみ にもっとびっくりして、後の表記は頭に入ってこなかった。知らなかった。。

ちよちゃんが0はやらなくてもいいって言ってたけど、やってよかったよ〜。
ゆーても、サブストーリーとミニゲームほぼ放置なのでメインストーリーを見たってだけぐらいにしかやってない…。
5はかなり好きだったので、もしいつかこの世からやるゲームがなくなった時にはアナザードラマ全回収しに行きたい。遥しかクリアしていないので。
山浦がめちゃくちゃ好きで、クリスチーナとは初対面だったはずなのにもう5年ぐらい一緒に仕事してきたみたいな空気出してて、この2人が好きだった。何にもなってないけれど。山浦は関西弁が完ぺき。

6を開始したら、街中に過去に死んだ人たちの写真がばら撒かれていて笑った。ホラーやん。
広島で遥のことは知ってるけど父親が誰かわからん〜ってみんなが言ってて、いや交際相手の影もなかったのに突然妊娠して失踪したとかそれ何よりも怖いやん。最悪の響きやん。
1歳時の扱いがひどいけれど、9歳の遥の扱いがとんでもなかったのでもう何とも思わない。5で遥が危険な世界に飛び込んだ時も、ぶっちゃけ1のラスト以上にひどい目にはもう一生合わんよと思って安心してたし。

始めるのはまだ先になるけれど、ジャッジアイズが楽しみなんですよー。もうずっとゲームだけしていたい

2023年04月23日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加