崩しがち

漠然と体調が悪い。
概ね健康なんだけれど、なんか調子悪いなってことがわかってるのでそこが引っかかるみたいな絶妙な体調と気分の悪さ。
お腹が空いても何か食べたいと思わない。これはよくない。
オートスリープさんが、どれだけ睡眠の質が良くても今日の調子:低い とか言ってくる。めちゃくちゃ深い睡眠取ってるから私は満足してるのに…。
久しぶりに不正出血も来たので、メンタルよりフィジカルの方が調子悪い。畜生。
最近、AppleWatch等による体調管理に気を配りまくってるので、体調が悪いとなんかそれだけでストレスになる。健康の為にストレス感じてる始末。

景気づけに、スリーさんでクレンジングやスクラブを2万円分買った。これは捗る。
あとまたセリアでデスク周りの収納ケースを買い足した。細かいところを整えたくなった。こういうところに気が向くのは、何かのサイン…。知らんけど。


抹茶ラテに目覚めた。
というか以前から好きなんだけれど、あまりカフェに立ち寄る習慣が無いので飲む機会が少なくて、それならカフェに通うよりも自分で作ろうという発想に至って抹茶とダイソーで150円のミルクフォーマーを買ったの。
タリーズのお濃い抹茶ラテが好きなので恒常にして欲しい。でもならないから。スタバの方はいろんなお茶の味がした。餅は食べてない。

ダイソーで150円のミルクフォーマーは普通に使えるんだけれど、スタバが販売してるミルクフォーマーが大きい耐熱グラスがセットで2,600円ぐらいなので、これはお得なんじゃないかと。欲しい。
ただ、その専用の大きい耐熱グラスを割りそうで怖いのよなーー。ダイソーで頑張るから、大きい耐熱グラスだけどこかでいい感じのものを売ってないかしら。


先日、弊社で年始の全体会議があった。
そこでうちの課の人員を増やすという発表があった。えっ知らんかったがそうなん??
その後にリーダーに聞いてみたら、増やす予定なんだよと教えてくれた。
発表での言い方が、増員しますって断言してたから、これは今から採用するのではなくもしかしてもう内輪で雇う人が内定している?久しぶりに社長の従兄弟シリーズくるか?
と思いきや、数日後に早速面接してた。

面接にはスーツ姿の若そうな女性が来た。
思ったより普通の若い人が来たから、女神が「続けてくれそうかな…」って言ったので「いやまずここに決めてくれるかな…」と言ってしまった。

人員を増やすのはいいけれど、コロナ以降、私は両隣と向かいの席に人がいないので、この配置を変えないで欲しい〜…。たまに隣の席を誰かが使ってる時でさえ、近くで人が動いててストレスになるの…。
役割的に位置も変わりたくない。とにかく席替え嫌だ。

そういえばリーダーが年明けすぐに高熱で3日間会社を休んだ。
2年前にコロナ感染済みなのでインフルエンザだろうと思われたけれど、インフルエンザの検査は陰性。コロナも溶連菌も陰性。
じゃあただの風邪だったの??こわ。
ということで話は終わったのだけれど、リーダーは熱が下がって出社してきてからも連日体調不良で早退してる。だいぶ引きずってるみたい。
これは実はまだ世界で確認されていない新しいウイルスなんじゃないか……?なんかコロナから発展した新しい何かなのでは…って勝手に妄想してる。

2023年01月14日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加