アドベントの果てに +追記

22日 メルティキス
外装の時点で、これはメルティキスでなくて?という手触りだった。
毎年入ってる。自分ではほぼ買わないので、毎年アドベントカレンダーからのみで摂取してる…。

23日 風月堂のゴーフル
私実は、この辺りで買えるお菓子で何が好きかと挙げていくと5本の指に入るぐらい風月堂のゴーフルが好き。
子供の頃はよく父の実家にあって、食べてた。直径20cmぐらいのやつを。
大人になってみると、ゴーフルって貰う機会もあげる機会もないんだよねーーー。自分で買おうにもあの缶を持て余すので躊躇われる…。
直径20cmのやつって、今でも売ってるのかな。久しぶりに食べたいから、自分で買ってみようかな。
薄くてぱりぱりなのに確実にクリームの味がする。甘すぎないけど確実にクリームの食べ応え。おいしいしなんか魅力的。
炭酸せんべいはちょっと軽すぎるのよ。おいしいけど。

24日 刀剣男士の羊羹が2名分
外装の時点で小さくて重たいので何か特殊なものかな、と思って開けてみたらまさかの羊羹で、よく見たら刀剣男子の絵柄だった。
賞味期限が2024年10月って長いな!!羊羹ってこんな長いっけ!!?
刀剣、みんながマジで夢中なので興味はある。でもイケメンにあまり興味が無いので、そういう首の突っ込み方して気軽に楽しめるコンテンツじゃないのはわかってるから、遠巻きに見てる…。

アドベントカレンダーなのに25日の分もあるので、つまり明日の分もある。どういうことだろう。


興味があるといえば、劇団四季を観に行きたい。
一度観てみたいんだけれどチケットの取り方がわからないし…。←宝塚を他人に勧めると絶対に言われるやつ

チケットの取り方がわかったので、いろいろ調べたり眺めたりしてたのだけれど、梅田ではしばらくオペラ座の怪人なのよな。あの話、そんなに特別好きじゃないのよな…。
でも王道だからこそ観るべきかもね。歌上手いのがわかりやすいだろうし。
割と当日券もあるようなので、いろいろ兼ね合いが上手くいったら行ってみたい…。←結局行かないやつ…

ちなみに宝塚を勧めた時に、観たことないけど「ハマったら大変そうだし」って断り文句として言う人は20000%そんなハマり方しないって私が保証する。別に観なくてもいいけど。

クリスマスに予定なんか無い!!引きこもるから食料買いに行く。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みんなでブュッフェに行って、帰ってきた。
今年はサンタのコスプレした女性はいなかった。

ブュッフェおいしかった。
咲百合さんとちこちゃんのお肉食べ隊が2人連続で「多めにください」ってオーダーしたので、その後ろの順番だった私もお肉多めに盛られた。
まいさんが、いつもよりたくさん食べていたみたい。
今日はパンじゃなくてご飯にしたかったけれど白米しかなかった。炊き込みご飯みたいなん欲しかった…。でもパンの気分じゃないし、麺も違ったので主食抜きになっちゃった。そしたら、最終的に案外お腹はしんどくならなかったよ。

みんな好きなように食べて、最後はソフトクリームのトッピングを競い合うソフトクリーム選手権をやる。
選手権だけれど、みんな好きなように盛り付けてきてそれぞれ「優勝やん」って言い合うだけ。

その後は、カフェに移動してだらだらしてた。
まいさんはリヴァハンの、咲百合さんは刀剣のアクスタを携帯していた。
オタクは何故アクスタを携帯するのか。

最後は、時間が余ったので何しよう〜って言ってたら、ちこちゃんが某所のアイロンが気になるとのことで見に行って試してみて納得してお買い上げしてた。
いい買い物したね!!
私も髪の毛に気を遣おうと思った。最近2か月に一度美容院に行くようになったから、家での手入れがほぼゼロ。

咲百合さんの靴のヒールが壊れたので修理屋さんに行ったら、4人で連れ立って来たので3割引きという謎のボーナスが発生したのが本当に謎だった。謎システム。


ゴーフルは、年末の休みの前に買おう。

2022年12月24日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加