ヘアケア

暑いね。
4ヵ月ぶりに美容院に行った。
この髪の量でこの気候なのに耐えられたのは、縮毛矯正していたおかげだわ…。する前の私の髪だったら絶対に無理。
でも縮毛矯正とか髪質改善とかいっても、髪なんて体質と毛穴の形状にしか影響されないと思ってるので続けても本当によくなるわけじゃないよねぇ。
次は8月ごろに来て縮毛矯正すれば、前回からちょうど半年なのでちょうどいいって美容師さんに言われたけれど、どうしようかな。もうちょっと様子見てから考える。
もし矯正するなら、カラーと別の日にするべきということがわかった。セットでやると、また所要時間が物凄いことになるから嫌だ…。時間がかかることが何よりも嫌なんだよなー。
8月に矯正して、10月にカラーすればタイミングがいい。やるかなぁ。めんどくさいなぁ。
たぶん体質のせいそして薬の副作用により白髪が多いので、私の中ではカラーが優先順位高いんだけれど…まぁもうちょっと考えよう。

私も美容院のシャンプーを買ってみることにした。
ラインナップを聞いてみたら、NOTTというやつかオージュアだった。オージュアは結局オージュアか…って感じなので、NOTTOというやつを買ってみた。
ネットの口コミを見たら極端ではないけれどいいことしか書いていなくて、逆にどうなんやろ…でも量少ないし試しに買ってみた。
洗浄力が強くて良い、ということなんだけれど、顔は敏感肌だから洗浄力が強いという言葉は避けがちな人生なのよ。この場合はどうなんやろ。
美白成分というやつも基本的に肌に合わないと思ってる。ビタミンC誘導体と呼ばれるものの類。でもデパコスの美白系のものは中った(言い方?)ことないので、質の良い成分なら大丈夫なんだと思う。そういうことにする。

施術してる時間を使って、アマゾンのtry before you buyでスニーカーを発注してみた。
やりたいけれどいざ選ぶのはめんどくさいと思っていたので、美容院での暇つぶしにやった。
通勤用の安いスニーカーが欲しい。サイズさえ合えばもうこだわりはないので、サイズ違いで3足発注した。どれか合いますように。
店頭で試着するの、結構めんどくさいよね!?店員にあれこれ言って何度も持ってきてもらったり、欲しいサイズが在庫切れだったりさ…。試着して合うと判断したのに買ってから履いてみるとそうでもなかったりするし…。私今日めんどくさいばっかり言ってる。


iPhoneアプデしたら、エクスプレスカード使うのに認証が必要になってエクスプレスじゃなくなってしまった…。設定を見直したりしたけれど、次もダメかなぁ。電源落としてみたらいけるかなぁ。
あと普通口座から定期にいくらか移したいんだけれど、なんかアプリで上手くいかない…。
以上が最近のめんどくさいことかな…。
仕事でもすぐにめんどくさって声に出ちゃうので、めんどくさいって発想自体を辞めた方がいいと思う。そういうとこやぞ。

2022年06月25日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加