Show Yo

iPodってもう売ってないんよなーと思いを馳せていたら、今のiPodに入っていないけれど昔使っていたiPodになら入っているであろう曲を聴きたくなって、古のiPod touchを呼び起こしてみた。

第何世代かわからないけれど、たぶん10年ぐらい前に使っていたやつ。
iPodって、意外に長いことずっと使えるんだよね。充電したらすぐ蘇って再生もできた。
classicの方も、きっと使えるって信じてる。

touchさんを起動して、まず聴いたのがDragostea Din Teiのユーロビートバージョンだった。恋のマイアヒだよ。懐かしいね。
この曲はSEB160で初めて聴いて、衝撃だった。何これってすぐ調べたなぁ。そしたらモナ猫がいて、avexが炎上してた。でもアルバムは結構全曲が好き。
ユーロビートは、Night Of Fire→マイアヒ→数年前のU.S.A!!みたいに、10年置きぐらいで一般受けする曲がちゃんと出てきてるんだよ。(マイアヒはユーロビートではない説?)

USAは初めてフルで聴いた時に、サビ以外がスローな感じと歌詞の中身のなさがすごく昔のユーロビートだとピンときて、調べたら本当に過去にシンクレアが作った曲だった。でもこれはSEBシリーズじゃないんだよね。
USA自体は大昔の曲だけれど、アレンジによって今のこの世の中で比較的普遍的にヒットしたのはすごいと思う。ユーロビートってもっと評価されてもいいのにね。まぁ全てはavex次第…。


会社の面談だった。ボーナスが貰えるらしいわ。
額面を見て正気を疑った。この会社で見たことのないスケールだった。
いや世間一般の社会人からしたら悲惨な金額だけれど、一番悪かった時の数倍の金額なので、正気か?冬は出ないんだな?
部長が「まだ今年1年の利益が全部出たわけじゃないけれど」って何度も強調してきたので、手放しで喜んではいけない状態なのを感じた。冬はないんだと思う。
てゆーかこれ、6月に貰うことで来年支払う社会保険料に変に影響しない?そういうの大丈夫?

なんか業務部の働きを評価しているから、ちょっと係数多めに振ってあるらしい。
本当かよ。それこそ正気か。確かに我々はあらゆる雑用やら確認をやるので、待遇に常に不満はあるけれど、ゆーて事務方よ。商品売ってきてるのは営業で、我々は楽なもんよ。まぁ、営業相手にはそれはそれで調子のいいこと言ってあるんだろうな。
ここで業務部のなんでも屋っぷりがちゃんとフォーカスされるのって、毎日リーダーが営業にキレながら「なんでもかんでも私がやってる!!私だけがこんなに忙しい!!」ってわめいてるおかげだろうなぁ。わめかせとくもんだなぁ。

面談でまた、仕事どう?楽しい?^^ってサイコパスなことを直球で聞かれたけれど、額面見た後だったのでハイ好きです^^って言えた。現金isすべて。
いやでもこの会社、この内容でお金さえくれれば最高なんよな…。くれないんだけれど…。あと半永久的に潰れないという保証がない。


土曜日、宙組のライブ配信見ることにした!ソアリンソアリンーー

2022年06月09日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加