風真君おわり

今日GSを起動したら、スタート画面に鯉のぼりがいた。
そんな細かい仕様が。他の祝日や誕生日も気になるね。

風真君ルート終わった。
9年分の重たい愛を常に伝えてきて、出会ったその日に告白してOK貰えそうなくらいマリィに溺れてるので、これは途中ですれ違うストーリーとかかも?
2年目の花火で何かフラグを立ててた。でも初詣では特に何も言ってなくて。
そのまま、特に何もないまま3年生になり、最後ちょっとだけ会えないパターンではあったけれど、特に問題なく結婚した。
結婚してください!はシンプルに予想外でふいた。でももしかして、鐘が鳴るからには全員求婚してくるのかな?鳴らせ!キンコンカンコン!(プリパラ)
よくできた素敵なお話を辿っている感じだったね。ヒロインはマリィでしかないからそこに私はいなかったし、落とす楽しさは全くなかった。いや、平和でええ話やったよ。最初の一人目だからな。これくらいのぬるさが今時よ。知らんけど。

風真君は市内の城主様の子孫らしい。いきなり葉月珪並みの地元人気があった。
いやそんな有名人が今まで(前作までの世界線)どうして話題にならなかったのか…?9年間海外にいたから、それで筋は通ってるのかな?
どう見ても大学受験受けてないはずなのに受かってるの。まさかご実家の権力でねじ込んだのでは…いやはや。
こんな豪族でお父さんもサラリーマンじゃないだろうから会社の都合で引っ越ししたのではなくて、お父さんの独断で仕事の為にしばらくイギリスに住むぞ!って妻と子に何の配慮もなく唐突に越したんだと推測してる。
おじいちゃんもおじいちゃんでやりたいようにやってるし、息子に仕事継がせる気はないから好きにさせてるみたいな。でも孫には継がせる気ある。
風真君も自分で身勝手にやってるって言ってるし、たぶんそういう血筋。言い訳考えて自力で帰国したあたり胆力あるよ。お母さんの気持ちを考えるといたたまれないけれど(何目線??)。

次は柊↑君、行くよ!
全然何考えてるかわからないけれど、めっちゃ気になる人。われながら良い入口にたどり着いた。
あんまり文化人ぽいデートスポットが好みでないようで難しい。

↑冒頭の風真君会話の選択肢で「いろいろあったから」みたいなよく覚えていない風のものを選んでみた。もしかしたら、これを選べば風真君からのアプローチが減る?
かと思いきや、強制的に城に呼び出された。そこで記憶を思い起こす話をされ、「でもお前は覚えてないんだな。じゃあ切り替えなきゃ」みたいに言われたのに、覚えてる発言をこっちがしてしまった。私の勝手な考察は意味なかったーー。というか何このやり取り。
風真君ルートの最中、城と冬の海は絶対デートスチルあるやろ!?って狙ってたのに、城スチルここで来るのか!!

運動パラの子、出てきた!
風真君ルート2年目の秋ぐらいだったかな。運動パラ100で出てきた気がする。登場が遅くなるとそれだけ数値を求められるのはわかってたけど、それにしても?そんなに待つ?他のパラも影響してたのかな?ちょこちょこ運動コマンドやってたはずなのに。
さっさも幼馴染らしい。まだ高校生なら幼稚園児の頃の記憶がもっとあってもよさそうじゃないか。

アルカードでバイト始めたら、最後の1人が現れた。なるほどアルカードキャラか。
この子が流行か?氷室君が流行かと思ってたが?どっちやろ。

ガソスタにも1人いるみたいね。羽学の子ってか?なるほど。
だからここだけ最初からバイト選べるのね。後半でバイト募集停止するのはなぜだろう。他のバイト先も3年目から行けなくなるし。
てゆーかバイトしてる子が少ないな。よく考えたらお金持ちの学校なんだから当たり前か。

ガーデンもホタルもよくわからない!
ガーデンには、パラ萌えだけでは参入してきてくれないっぽい。つまりデートする必要がある?でもデートしちゃうと爆弾が生まれるよね。もう爆弾ありきで建造するものなのかな。マニアックな仕組みだな。
ガーデンにいないと、ランチのイベントは起こらない?しかも組み合わせ次第って書いてた気もする。もっと何周もしないと理解できないかも…。
ホタルは夏場しか出ないっぽい。夏場は大接近モードを避けつつ、ホタル行けるまでリロードする価値ある…?あと森林公園付近でデートしないと行けない?ホタル会話聞いてるかどうかでEDに違い出そう。ありそう。

色サマはやっぱり今回も三原色展をやってたし(須藤コレクションさんよぉ!!)、波止場にモニュメントを展示してた。あれは寄贈じゃなくて展示なのね。
なんと、聖ちゃんもイベントホールでリサイタルをしていた。なんと。地元で演奏会をしようという気持ちと、地元から求められる人望というか需要があったのか。
世界ツアーを終えたって書いてた。大学はどうなったのか?そこちょっと丁寧な設定欲しいんだけれど誰か教えて。
ちるちるは、聖ちゃんと知り合いみたい。カレン繋がり?設楽家もはばたき市のセレブだから花椿家と接点があって当然なのかな?

ひむろってぃは、氷室君の運動会スチルに登場したし、氷室君が黒板消しキャッチを踏襲してた…。爪痕が凄い。

2022年05月05日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加