塩気

今年も咲百合さんとの自作アドベントカレンダー交換会の開催が決定した。
去年と同じく、内容はお菓子縛り。
24日分何を入れようかは、概ね決定した。
資材は概ね手元にあるし、調達もすぐできるだろうな。
もう段取りに慣れてきている。けど、出来上がりは新鮮でありたい。


お菓子といえば。
私、だいたいの甘いものは「おいしいよね!好き!」って適当に言うけれど、小倉山荘の定家の月和三盆仕立てだけは、好きを通り越して逆に避けている。
あれだけは、「食べ過ぎでカロリーがやばいな」「もうお腹いっぱいだな」と脳が信号を出していても食べる手が止まらないので、このままこれの食べ過ぎでしぬのかなと思える。

私は自分のキャパシティ内ではどれだけ食べても太らないけれど、あれだけは手元にあったら数キロ太れる可能性ある。
だから、あんまり積極的に買わない。

しかし。今月は小倉山荘の感謝祭があるよ。
無選別(大袋に入ってて安いお徳用みたいなやつ)の販売があるんだよ。
今日から梅田で始まって、それが終わって来週から神戸でもあるので、わざわざ梅田に買いに行く必要はないっっ。
と思っていたけれど、週末にステージカレンダー買いに行くついでにね。ついでに寄ろうかね。
てゆーか実は先月、オンラインで無選別の先行販売的なこともやっていたのだけれど、それは我慢したの。
そもそも無選別じゃなくても十分安いし。無理して買うな。太るぞ。
それに加えて、送料が買えば買うほど増える方式だったのも、手が止まった要因ではある。

クッキーや焼き菓子の方が買いやすいし親しみはあるけれど、飽きないし食べ続けられるのは米菓や塩気なのかもしれないね。
カルディのコーンポタージュのおせんべいも、去年中毒になったからオンラインで箱買いを試みてやめたことあがるわ。絶対しない。


ドライヤーは、咲百合さんがリファのやつを勧めてくれた。
ちょっと前に、ネギさんと良い良いって話してたよね。覚えてる。
タイ米をはたく気になったら、うめはんに駆け込もう。

ボディクリームは、デルベさんでなければ、マツキヨの乳液が好き。
ポンプ式で大量に入っていて安い。
なんかワセリンのやつが流行っているみたいだよ。

ネイルオイルは、ディオールじゃダメなんですか?
無印のやつが気になる。


草間先生のワンダーフォーゲル後半カップルのスピンオフコミックが出るみたい…!!!
ワンダーフォーゲルは、ここ数年で一番読み返したBL漫画かも。
草間先生は重たすぎず甘すぎず、ちょっと不思議でノスタルジックででも恋愛を邪魔しないところが好き。
そして年下攻め、クールビューティ受け、眼鏡が多い。全てがツボ。





2021年11月03日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加