おうちで千秋楽

午前中仕事して、13〜18時雪組公演見て、その後またちょっと仕事した。
楽しい生活だったな。完全に仕事が二の次。

やっぱり雪組が好きだなー。
トップコンビさんの芸風が好きでなくて、ここ3年間は観たり観なかったりだったのだけれど、組や他の組子は好きなままだわ。
最近は月組さんばっかり観てるけど、好きなのは雪なんだな…。
次のトップさんがきたらまた通いたいな!って何年も前から思ってたけど、いざその時が来たらお嫁さんのチョイスが斜め上過ぎて置いていかれたので、結局次期も観たり観なかったりやろうなと…。

作品としては、まー壮大で大迫力の一方でキャラや構成は作り込んでいてキャストに合っていて見応えのある公演だったけれど、単純におもしろいかって言われるとそうではないなぁ。
トップコンビや組に入れ込まずに一歩引いて観てるからそう思った。
もっとストレートに言うと、ゆうりちゃんと神々の土地が大好きで宝物にしてる立場からの感想としては、へぇこのコンビだとこんな話になるのかぁ…全然違うなぁ…。
でもキャストもファンもみんな満足してるだろうから良きでしょ。
私は、賛否とか好き嫌いとか語る気にならない。そういう作品じゃない。

みちるちゃんがクソガキ枠に返り咲いていて笑った。
こぎれいにすましている縣と、安定のまなさんという楽しいトリオ。
ひまりちゃんの激しい芝居、めっちゃいいよね…昔から…幼少だいもんの役は経験済なのでばっちりやってくれると期待していたら、上回っていた。
せらくんが青年だいもんって、幼少から若返ってるんじゃないかと心配してたんだけど、ほぼ一場面しかないのにそこの芝居が完全にだいもん役の演技ですごかった。
顔、声、演技、全部似せてきててすごい。役よりもだいもんとして作り込んでた。

ありすひめかちゃんが、やっとちょこちょこ出てきたね!
はおりゆうかちゃんも、ポジション確立して欲しい〜。
宙組ファンからするとゆめしろの猫被ってる感がおもしろいくらいだったけれど(勝手なイメージ)、ここから覇権を握るわけだから楽しみに見守りたい。
ゆきのちゃん、ゆりちゃんはすごくきれいだし。
上級生がどんどんいなくなっていくので、この辺に出世して貰いたいねん。

カリくんは芝居も良かったけれど、サヨナラショー冒頭でまさかのドンジュアンの美女役で出てきて大興奮でした。
あの縦筋が3本入った腹筋んんんんんウエスト薄ぅぅぅぅぅぅ男を吸い尽くしそうな狂気の色香ァァァ。
いつ何時脱いでも常にあの腹筋が備わってるんだと思うとすごいな。
「心が忙しいです」って言ってて笑った。せやな。

ショーの話はすっ飛ばしたけれど察してください。


明日、別マガ買えるかなぁ。

2021年02月08日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加