投稿したら直ってたやつ

2021年1月7日に書いてる。
とりあえず過去の年代に遡って書いてみることにした。
蒼星さんのお誕生日から始めるの。
年は産まれた年にしてみた。何歳まで書くことになるかなぁ。

もう普通の話をしにきたので。


月火水と6時半に起きて会社行って19時まで仕事した。
約9ヶ月ぶりの9時出社でさ…9時始業だと私は8時半には会社着いてる。
朝から真面目に仕事しすぎてだんだん背中痛くなってくるし、午後には常にやや眠たいモードになるし、ハードだったわ…。
この生活が何年間も当たり前だったのにね…。

木金は在宅なの。やっぱ在宅が最高。
在宅だとやることが少ないし、だからこそ出社する時にはやることがたくさんあるのだけれど、でもそのメリハリがある方がいいな。


緊急事態やるんか?やらへんのか?
なまじ都会だから影響受けて困るのよなここは…。

やるなら早く始めて早く終わって欲しい。
こっちのダルレークは3月からだから。それまでに終わらせろぉぉぉぉぉぉ。

アナスタシアとベートーベンもかわいそうだから、無事にやらせてくれんかなぁ。
嫌な世の中よ。


A3さんの今回のイベント、新形式なの。
さらに一日一回無料ガチャがある。旬枚数は最低限なのに。
新形式は集客する内容だし、無料ガチャ、さらには走り続ける条件の一部としてイベストを全部読むことが課せられている。
きっとこのイベントは、周年祭に繋げるための盛り上げでありお祭りの一部なんだなと思ったんです。

そしたらイベストが、かつてないくらいしょぼかった。笑
そもそも短い。どうしたん?
コロナで今までのライターさんクビにしたん?とすら思ったわ。
去年のひな祭りイベストで、どう考えても真澄イベなのに真澄が写真撮影を断ったからという理由で最後の最後まで何もしてなかった咲弥がポッと出てきて写真に収まったものがスチルとなり報酬カードとなってた時ぐらい意味わからん話やで。

新形式も、やってることはわかるんやけどゲームとしておもしろいか?
ランキング無し&無料ガチャで、さぞ初心者やライト層に優しいのかと思いきや、単なる単純作業だった。
おでかけやエチュードは、イベストに関わってくるし絵がかわいい。
今回も絵面には凝ってる。でもパターン無いし、立ち絵の衣装以外はいつも通りの使い回しだし、登場キャラも少ない。
報酬もSRとSSRを交互に出してくるのよくわからんし。
このタイミングで三好一成を使うことに何か意図があるのか?とかも勘繰ってしまう。

もしかしたら、コロナじゃなければリアルイベやフェスを開催してそれとリンクさせるつもりだったのかな?
周年祭に合わせた何かであるような気は、どうしてもする。
集客やインステライブも、リアルと絡めたネタだったような気はする。インステライブはハロウィンからネタ振りがあったけど。

12月末に復刻イベが無かったのも、コロナで人員削減したから年末フォローできる体制が取れなかったのかなと思い始めたよ。
私、12月のお誕生日カードが、地道にメダル単発を毎日回すことで10日頃には合計6枚出てたからびびってたの。
メダルがこんなに仕事するなんておかしい。かつてなかった。
そしたら復刻イベがなかった。だから排出率上げてたのでは…?
どうでもいい憶測ですすみません。

1月のお誕生日は2人とも欲しいけれど、まだほとんど回していない。
当日が一応ピックアップだからそこで回すことにしてみようかなぁ。
どうせ出すし(これは執念)スペアクまで待ってもいいか…やる気あるのかないのか。

2021年01月06日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加