アドベント振り返り

今日は在宅勤務を定時で終えて、ちこちゃんにキウイ譲渡しに行った。
グッズの取引現場みたいになってた。

ちこちゃんは朝にこっち方面に用事があるから来ていて、私と会う夕方まで時間潰してくれていたらしい。
申し訳ない。けどそういう時間が上手に使えるのすごいなー。いいなー。
しかも帰ったらちゃんと家でクリスマスするって。偉い。


アドベントカレンダーが終わった!詳細は昨日の日付のページに書いた。
明日の分も、あるんだけどね。事故で発生した25日分が。

受け取った時はヤマトの12サイズの箱いっぱいにお菓子が入っていて、すごい重量感だなぁと思ったものですが、それの半分以上はもうハイペースで食べきったからな。
でも体重は増えてないし、肌も口の中も荒れてないの。なんでだろう。

貰った中で一番ヒットしたのは、ななやの抹茶チョコかな。
濃度の違う6段階の抹茶チョコが入ってたやつ。おいしかった。
抹茶味に自分で高いお金出さないから、すごく貴重な機会だったよ。
京都ってチョコレート屋さん多いなーと思いきやよく見たらこれは静岡でした。
ハリボーや無印のごぼうチップスも、おいしいけど自分で買わない枠なので嬉しく頂きました。

私があげたものたちについて。
咲百合さんは家でダラダラお菓子食べたり仕事中につまんだりしないタイプだろうから、時間が出来た時によしあれ食べよ!って楽しんで食べてもらえるようなものをなるべく選んだつもりでした。
仕入れの際、カルディと無印に行かなかったんだよー。カルディは私が好きなだけだし、無印入れたら24日分の枠なんかすぐ埋まっちゃうと思って…。
やまやには行ったけど。
知育菓子のレポートお待ちしてます。

私たちの中でアンリとモンロワールって定番だけど、定番過ぎる故にお互い入れてこなかった感じがしておもしろい。

来年はどんなコンセプトになるのかな!
今回のお菓子縛りは、集めやすいし梱包しやすいし貰ってすぐ消費するからいろいろわかりやすくてスムーズにいったと思います。
でも他に縛りのコンセプトが思いつかないから考えよ。

関係ないけど、来年はなんか既製品のアドベントカレンダーも買ってみようかなー。
フォロワッサンがロクシタンのやつ開けてて、良さげだった。
買うならコスメ系がいいな。でもガチブランドに百万円とか出すのは今のところ抵抗がある。
咲百合さんはたぶん既製品のアドベントカレンダー買ったらすぐに全部中身開けるタイプ。


明日で仕事納まる!やることはあるけど既に何もしたくない。

クリスマスとかほんま知らんわーークリスマス的なことをぶつ森の中でしかしていない。
アドベントカレンダーというものを開けておいて、クリスマスを感じない矛盾。
友人の子供のメリクリ動画がきた。嬉しい。他人の子万歳。


2020年12月24日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加