アドベントカレンダーゴウズオン

9日
ミレービスケット(保存食)だった。缶のやつ。
いや保存食やし。形態がおやつとちゃう。
袋から出す前に、缶になにかがぎっしり詰まっているのは感じた。
開けてびっくりよ。缶入りNW200g。賞味期限5年もつって。
5年間保存食を食べるような機会がないことを祈りつつ過ごして、5年後に一緒に食べよう。
5年前ってさー2020年ってコロナの年やん、って言いたい。早く。

私があげた方は、某洋菓子メーカーのフォンダンショコラ。
化粧箱に入った状態しか見てないから現物がどんなものかわからないんだけど、絶対やばい。甘さとかカロリーとか糖質とか。
本当は似たような別のものに目星を付けていたのですが、それはシーズンものだったせいか買いに行った時には店頭に置いてなかったの…。


10日
無印のキャラメルポップコーンだった。
見るからに嵩張っていた。158gって書いてる。
惜しみないボリュームをありがとう。テンション高くしてから食べるね。
まだやっとハリボーを完食したところやねん。

私があげた方は、知育菓子。
遊び方?はパッケージの説明読んでも全然わからなかったんだけど、どうもカラフルな材料を作ってそれを組み合わせてアイスクリームを作る的な趣旨のもの。
作るのに電子レンジが必要らしく、
咲百合さん、今の家に引っ越した時に冷蔵庫と洗濯機が無いけど長らくそのまま生活していたので、今も電子レンジぐらい無いまま生きてるかもしれないと思って「家に電子レンジある!?」ってメッセージを同封したのですが、あったらしい。

でもよく考えたら前日のフォンダンショコラもレンチンしたらおいしい系だったかもしれないから、電子レンジの有無を聞くなら前日だったなと後から反省した。
何を何日にするかを、包装した後から決めたゆえ。


11日
まず、今日の袋小さい!ってなんだか安心した。
ベルアメ一ルのチョコレートだった。
これもこの辺で売ってないから、自分で買って食べた事ない。
見た目がかわいいよねー。

私があげた方は、某バウムクーヘンメーカーの焼き菓子。
初めて見た商品だったのでなんだかよくわかっていない。
たぶんサクサクした棒にホワイトチョコがかかっている。絶対おいしい。

9日のフォンダンショコラが、全体を通して一番足が速いものだよ。
でもたぶん彼女は期限気にせずに食べる。レンチンするなら尚更。

てゆーか、彼女から貰ったものの中に25日の分と思われる袋を発見した。
ひとつだけ日付が書いてなくて、なおかつ余る袋。
私は今年25日の分、入れてなかった…。
だからさっき買ってきた。明日渡すね。


明日はみんなでランチする!!
このご時世に憚られることかもしれないけれど、もう知らんわ。
もう無理だから美味しいもの食わせてくれ。頼む。

最近無気力が過ぎるから、ほそぼそとずっと食べてるかもしれない。
着て行く服は決まっている。
あとは寝坊しないように…忘れ物しないように…。

2020年12月11日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加