メモ

月〜木、外に出てないのやばくない!?
天気が悪かったり、仕事が忙しくてな。
仕事が忙しいと、家でオフしてるのと仕事してるのの区別がなくなってきて、結局仕事して一日が終わってしまう気がする。
だいぶ怠けてるけどな。仕事してるのにストレスがほぼゼロ。すごい。

12-14が昼休みなので、12時からご飯食べてだらだらして13時から30分間ぐらいスヤァ…って眠るのですが、これが最高。
自然に目覚めた時の頭スッキリさがやばい。しばらくちょっと寝ぼけてて、印刷する画面間違えたりするけど。

まず通勤がないから、早起きしてない。
化粧、弁当の用意、通勤をしないので朝はすべて自分の時間。
クオリティオブライフ急上昇。今年の上半期はこんな感じやね。
これでコロナかからなかったら、今年は勝ったようなもん。
収入が減った部分は目をつむろう!!QOLは金で買えないからな!!

既に8月も在宅勤務したい。
仕事用PCを動かす電源が三穴のコンセントで(日本語が怪しい)、三穴がエアコンの横しかないからそこにコンセント繋いでるのですが、これしてたらエアコン使えへんやんってこないだ気がついて我ながら気付くん遅っって思いながら、変換するプラグ?を今日発注した。

明日は8営業日ぶりに出勤する…。
手伝えと机片付けろの圧がすごいんだけど「善処します」って言ってある。


火曜日、体調悪かったメモ。
排卵を抑える薬を飲んでるのでほぼ生理ないんだけど不正出血が毎日ありまして(副作用)、それが火曜日はなんか多かった。
お腹痛い気もするよーって始業ギリギリまで横になってたら、みーちゃんがお腹に乗ってきて、うん…暑い…。

でもあの午前中だけだったので、特に心配ないかな。
土曜日にふつーに薬だけ貰いに行く。
通ってる病院にこだわりがないうえに、職場から近いことに今もうメリットが無いので、家の近くの病院に変えたい。できるんかな。


青じそさんに送るバウムクーヘン決めたから、買いに行くよ!

あっルタオさんで通販したやつの後払い、払いに行かなきゃ。
LAVAが返金したってわざわざメールしてきたやつ(それなら引落し金額を前日に変更した時こそメールしてこいよと)も確認しなきゃ。


今、自分が弱っている状態というのはたぶん完全に抜け出している。
そうなった時に何も持ってないしエネルギーの向け先が特にないのは、自分の性格なんだなー。
ネガティブじゃない時でも絶対ポジティブではない。

自分をよく見せる為の殻というのはそもそも備わってないと思う。
最近、自粛生活してて物理的にいろいろと「なきゃないで済む」ことに気付いたし、いるものといらないものの線引きがまた厳しくなっていく。

ミニマリストを自称する人のブログを見てたら、ダイニングテーブルを置かずに小さいラックで食事をするとか、水切り台を使わずにこうするとかの工夫が載ってたけど、見せる収納と言ってハロのすごく大きいぬいぐるみが3色分棚に収まるように飾ってあって、物を持たないと言っても趣味のぬいぐるみは生活スペースに飾るんや?とよくわからなくなった。
何がミニマムかは主観なのか。


ミニマリストは目指してません…。

2020年07月02日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加