お外へっっ

在宅勤務になってからそろそろ1ヶ月経つけど、今日初めて家の周り散歩した。

会社が在宅勤務にシフトしてまでコロナ対策してくるので(単に傾きかけてて仕事なくて休業してるだけだけど)、絶対に感染してはならないとビビって基本的に家から出てなかった。
電車乗って出かけるのは病院行くときだけ。
友達とも会ってない。

でも最近、もう密じゃなければ外に出てもよい風潮?
我が県はあれ解除されてないけどね。
北海道からのRTが言うように第二波でまた混乱が起こるのかもしれないし。

これから平日も朝にチラッと散歩しよう。
10時始業なので、ちゃんと早起きすればいけるやろ。
それすると始業と同時に眠気がきてスヤァ…ってなりそうやけど。


水滸伝読み終わった!

最後、謎に燕青が相撲取りに行く話という唐突な日常回みたいな話で終わるのね。
盧俊義が見にきてて笑った。ほのぼのか。
李逵までもが初めてのほのぼのエピソードを生み出すという…この章自体は原作にもあるんだろうけど、わざとここで終わらせてあるのかなぁ。

こうもほのぼので終わると、続きが書かれてなくてちょうどいいと思ってしまう。

そして同じく吉川英治の太平記に戻りました!高氏がいよいよ出陣していさやまると対面するという、話がめちゃくちゃおもしろくなってきたところで止まってたんですよね!
なんでやろ!三国志展に合わせて三国志読み返し始めたタイミングやったんかな!
三国志読み終わったら、項羽と劉邦も読んじゃってそのあとやっぱり中国ものがよくて水滸伝まで読んじゃったんだよね。
大陸っておもしろいの。

また三国志読みたくなる…最初から赤壁と関羽が曹操取り逃がすぐらいまで…。


咲百合さんが、私を元気付けようとクラブハリエのお中元レベルの箱を送ってくれた。
こんなにでかい箱で貰えると思ってなかったわ。
ありがとう。心配してくれてるのは嬉しいし、それを行動で伝えてくるところ尊敬する。

私もお返しを送ってはあるけれどだいぶスケールダウンするので、まぁ年内に還元する感じで許せ…🙋♀


元気出します!!!

2日続けてラジオ体操したら筋肉痛になった!!やばい!!

2020年05月17日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加