ホットヨガ炎上

3月0円休会が取り消されたようで。

もともと「3月はもう休会受付けないけど月謝の引き落し半額にします」→「0円休会の制度設けます」からの取消しだから、今日いくら引き落とされてるのか見当もつかない。

その矢印→時に「3月0円休会にしてやるから4月は休会不可!マンスリー全額払え!」って言ってたのが、「3,4月両方とも定価で休会してええで」に変わったの。
いや0円どこいってん。

これ会員じゃない人にはまったく意味わからない文章だけれど、今日公式から来たメールはたぶん会員だろうが誰にも意味がわからない文章だったと思う。笑
読んでみて、0円がなくなるの見落としたもん。ツイッターで情報集めてて気付いた。

4月休会不可、っていうのがどっかの省庁とかから指摘されたのかな。
もともと3,4月両方休会されると採算合わないから3月0円で釣って4月は営業する賭けに出たんだろうけど、4月も満足に営業出来ない兆しが見えてきたのか休会認めざるを得なくなってだから0円は取り消しなのかと。

3月の月謝引き落とした後に発表されたあたり、やっぱ資金繰り出来てないの感じるよね。
確か0円休会のもともとの仕組みは、「3月月謝の半額引き落とすけど後で返したるから確認しときや」だったので、返金する余裕がなくなったということか。

0円と受付けたものをやっぱり払えって言うの、結構すごいことじゃない。

私は3月0円, 4月全額よりも、3,4月休会費の方が安くなるからいいけど。
というかマジでもうなんでもいいから5月でいったん退会する。
返金なりなんなりの処理がこの会社に出来るのか、完了するまでこの会社があるのかも信用してない。
もうちょっと待ったらまた制度変わるかもしれないし、ギリギリで退会手続きするつもり。

これ、4月休会したいが為に3月0円申し込まなかった人は損だよね。
あと縛りがあって4月休会できなくてグダグダが嫌で25,000円払って辞めた人も?

3月は向こうが半月休業してたんだから、休会費全額請求してくるのは筋違いだと思う。
どさくさというかやけっぱちというか。
この手のサービス内容で、これからも休業する気がないのがすごい。
例えば小さなライブハウスやエンタメ団体が潰れない為に無理やりイベント決行するのと、同レベルのことをしなければいけないような会社なのか?

ここの対応、客を粗末に扱う分IRを保護しているのかというとそうでもなさそうなのが一番嫌だなー。

通いたい人は通えばいいと引き続き私は思うけれど、今通いたい人のお月謝だけじゃやっていけないってことよね。
私みたいに、今月の手続きの時点で退会ためらってたけど来月で退会手続きする人も多いだろう。

1年以上通って、ふつーに趣味になってたから残念。
まぁ、このタイミングで捻挫とか病気とかもあったから、コロナの問題なしで自分から一方的に辞める方が気持ち的につらかったかも。

身体がもうちょっとマシになったら自宅でストレッチとかちゃんとやりたい。


次の週末の不要不急の予定、なくなった…。
当分買い物する機会がない…。

2020年03月28日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加