MRI

行く前に、MRIは暗いしうるさいし怖い!っていうブログを読んでしまって恐怖。笑
もともと狭いというか天井が低いところ?が嫌いなのと、騒音もダメなので不安しかない。
でも閉所に関しては、エレベーターは平気だし居酒屋とかにある極端に狭い個室トイレが無理なだけで、最も怖い空間が鍾乳洞なのでたぶん密閉された湿った場所がダメなのか?って感じだから。

いざMRI入ってみると、上の圧迫感や狭さは目開けたらダメな気がしたから目を開けずにやりすごした。
マジで25分間ぐらい、数回ツバを飲み込む以外微動だにしなかった自信ある。
観劇で身につけた、まったく動かずにいる一種の集中力を発揮。
音は、ヘッドンホホしても無意味!うるさい!あんな音する必要ある!?

今日はかかりつけとは別の画像専門のとこでMRI取って、結果による診断はまた来週あたりにかかりつけに話を聞きに行くのですが、その時にフィルムを持参するよう言われてる。
MRIのフィルムってでっかいんかな。いや今時やし小さいんかも。まぁ大きくてもA4やろと予想してたのに、めっちゃでかかったし。
宝塚の四つ切りとかクリアポスターとか(丸めない系の写真)買った時とは比べ物にならないくらいでかい写真を持って帰ったよ。

これ、かかりつけ行くの会社の帰りにしようと思ってたのに、そうなるとこのでかいフィルム持って会社行かなあかんくなるんや…嫌だからその日は休めたらいいなぁ…。

最近、下腹部に圧迫感があるっていうか単純に食べ物が体内に入らなくて食事が苦しい。
苦しいのわかってて普段通り食べてるからな。食べたいから。
仕事中とかもずっと座ってると苦しくなる気がする。
だから家にいる時は、横になってるか立って縦になってるかのどちらか。


久しぶりにデパコス買いに行った!
ブラウンやベージュ系のチークが欲しかったのでナーズさん。
コンシーラーもいずれ買いたかったので、ついでに買った。

コロナ的な理由により、今は店員さんによるタッチアップができない。
だから席にはつくけれど、ブラシと手鏡を渡されて店員さんに指導されながら自分でタッチアップするというシュールな絵になった。
そしてハイレベルじゃない!?プロの前で自分で正しく使うの。
私は持たされたチークブラシがなんか硬くて粗めの肌触りで、これどうやって使うんかわからんとちょっと戸惑った。

↑でも!自分の手で試すと、色味とか発色とかより敏感に感じられる気がする!
実際にこうなるんだ、って文字通り身をもって感じる。
店員さんにやってもらって気に入っても、買って家で自分でやってみるとああはならなかったりするくない…特にアイシャドウ。
そんな感じで、いいなと思ったらすごく買う気になる。あと使い方指導してもらってるようなもんだから楽しいし勉強になる。
今後ずっと、タッチアップはやってもらうか自分でやってみるか選べたらいいのになぁ。
このやり方で営業しているうちに、もう一度ぐらい行っときたい。


あつ森予約日でしたね!!

ストアで周辺機器だけ狙ってました。
発売時間がわからないから、0時、8時、8時半をマークしてた。
その時間、予約開始してないのに繋がらなくなってたから同じこと考えてた人多いはず。

予約開始は9時でした。
iPhone1台で挑んだけれど、20分で繋がってまずJoy-Con買えた。
ページ繋がってもお会計までに途切れて結局買えないという事態を避けるために、ドックは後回しの別会計にしたんだよ。
宝塚オンラインチケットの先着順の時の手法ね。
しかしながら、またすぐ繋がってドックとポーチを一緒に買えました。

案外普通に買えた!よかった!
繋がりやすかったのは、本体(転売されるやつ)がストアの手を離れていたのが理由だと思う。
本体買えないのかよ〜!って思っていたけれど結果オーライ!


仕事がめっちゃあるーー。
また営業を憎む事象が発生した。でももう怒りでも憎しみでもないかも。
主観的な感情を抱かなくなってきた…えっだってあれ人じゃなくて虫だし。

なるべく楽しいことだけして生きたいから、責任持たない部分はいろいろ見ない振りとか投げ出したりしてるんだけど、そうするとリーダーが躍起になってフォローしてきて寿命縮んでそうなくらいヒステリックに怒ってるからそれはそれで気が気じゃなくなる。
知らんけど。
2020年03月07日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加