小旅行とケーキ

咲百合さんと1泊金沢旅行してきた!

割とノープランめ。
何も決めてないからお昼食べたいテイストのお店がなかなか見つけられなくて、来た道をいったん戻って二往復したりした…。笑

体験とか金箔なんとかとか一切しなかった。
兼六園とか歩いて、繁華街で有名なおでん食べた。
仲良くてなんでも楽しめる相手と一緒であれば、知らない街を歩いて食べ物がおいしければそれだけで満足できるんです。
写真撮るときは意識しておばショット。
そんなマイペースな小旅行でした。

城跡が、朝早かったせいか人気がほぼなくて楽しかった。
ゆっくり見れたし、天気良かったし。
いやあんなに城跡楽しめる相手ってあんまりいないよね。貴重。ありがとう。


2日目のチェックアウト後、ホテルの近所にあったフルーツパーラーをなんとなく覗いて入ってみたら、すごくよかった!!

朝ごはん食べた後だったのでパフェは量的に無理かなーでもケーキもやってるみたいだしケーキなら食べれるよ!って入店してみたら、ケーキが大きい。
一見ハーブスかなって思うくらい大きい。しかし安い。
神戸の感覚だとびっくりするぐらい安い。でもこんなに地元民で賑わってるうえにフルーツ屋さんなんだからおいしい筈よね…と柔らかめに期待して食べてみたら!!おいしい!!!!
一口食べて、二人とも無言で顔と左手だけで「あっ、美味い😇」って伝え合ってた。

これで、コーヒーまで付いて二人で合計1,510円(税込)って何事〜!!?
神戸ならこれ一人分の値段やで…!!
地元に欲しいなこういうお店!

全然関係ないけど、母方の実家の近くにコージーコーナーがあって、ここのケーキも私好きなんです。
でも地元にはあんまりないし、あるっちゃあるけどあんまり行かない立地なのでなんだかもどかしいやつ。
ケーキは星の数ほど存在してるのに、生活圏内で手に入らないものが食べたくなる不思議な不自由…。

つまがりさんのケーキもめっちゃおいしいけど、本店にしかないからなかなか食べられないのよね。
いやどれも地元なんだからちゃんと足伸ばして行ったらええやろって話なんですけど…。
デパ地下やその辺の路面店も当然おいしいからな!


金沢の話に戻りますと。
帰りに寄った駅ナカにリンツのショップがあって、大型店舗のようで限定商品のラインが置いてあった。
売ってるの初めて見た〜!!って咲百合さんとテンアゲ。袋に詰めまくる。
もはや金沢来たの関係ない!いや地元に売っていないものという意味では買いなのです!

咲百合さんは、その後同じく駅ナカでセールやってたヒール買ってた。
地元ではセールしてないんだから買いでいいと思う!!


あと印象に残ってるのは。
夜のスタバで、この先嫌なBBAにならない為に人間性を維持すべく明るくポジティブに生きていきたいみたいな話をした。笑
いいBBAになりたいから日々精進します!!

ポジティブポジティブ〜!(合言葉)

あとポケモン剣と盾とでジムリーダーが違うんやでって教えてもらって驚いた。


そんな日常の延長のような小旅行でした。

明日から現実〜!

今週は平日ヨガ行きたいな。

2020年01月26日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加