はけんぎり

会社の仲良したち3人が契約終了で辞めちゃうよぉーーー。

1人は自分の都合だけど、あと2人は組織変えによる人員削減とかいって切る。

弊社は上から下まで頭のいい人がいない(それでも弊社内における仕事はだいたい出来る)ので、コストカットの仕方がバカなの。
それはわかってるし、派遣切る時の姿勢に冷酷さとか傲慢さがなくて「もういらないから切ったよ」って平然といえるサイコパスさにこの一族は人の血が流れていないのかって気付いてもう一年経つ。

だから憤りはないし不平も言わないけれど、モチベーション下がるのとそこに自分の責任はないから下げっぱなしでおるからなと。

何をもってしてどのように会社とは組織とは潰れるのか、ここで体感したいと思うくらい滅びるの待ってる。
会社都合なら即刻クビにしてもらってもええねんけど…。

よっこだけは残る。たぶんポジションが重要だから。
でもよっこも同じところから派遣されてるから、そら辞めたくなるよね。笑
その心理やそれで辞められると私たちがどうなるかが、それがわからんで経営してるんならさすがにびっくりするけど、どういうつもりなんやろ。

みんな辞めるのはひたすら悲しいけれど、だからといってみんなにとってここにずっといるのが幸せだとは思ったことないから、とりあえず確かなのは自分の悲しさだけかな。
1年経ったしそろそろどうしよっかな、ってみんなはっきり言わなくても考えてただろうし。
自分の都合重視で転々とできるのが派遣のメリットだし。

急いで解散式しなくちゃいけないとか。
考えれば考えるほどに悲しい。

人員削減については、まぁぶっちゃけ派遣も社員も誰でもみんな暇でやることないわ〜みたいな時期ってあるから、めっちゃ上手くやれば人員削減してもやっていけるけれど、めっちゃ上手くやる手腕お前にはないからな専務…。
忙しくてうちのリーダーが毎日ぶち切れてる未来しか見えねぇ。
私はだいたいのことを知らねぇ〜〜困るん私じゃなくて会社やし🥴って思ってるのでたぶん折れない。

今はただ悲しい。

とかいう惨劇をクリスマスにやるから弊社そういうとこやぞーー。


仕事納めた。
今週は課内で私だけが、なんか忙しかった。
絡みのある営業が4人いるんですが、全員何かしらやらかしてた。
でももう知らない。

さぁ休もう…。

2019年12月27日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加