健康診断メモ

去年と同じセンターでした。

去年は問診の医者が、めっちゃやる気なくてお前健康やろ?特に問題ないやんな?って態度で触診とか一切しないしこっちも誰がお前とコミュニケーション取るか💢💢ってなって、とても意味のない問診だったの。

相談したいことあるけど、今年もあいつだったら秒で退室しようと思ってた。
そして今日、問診の部屋にいた医者が。
男性で黒髪セミロング、ゆるパーマセンター分け、オシャレメガネ、ヒゲ。
これはこれでええ〜〜!?ってなったよねドア開いた時。

でも見た通りに明るくてコミュ力はあったので、甲状腺のことちょっと相談した。

社会人になってから割とはじめの健康診断で甲状腺が大きいとかでひっかかって、その後検査行ったらなんか害は無いけど水が溜まってる系?で様子見してくださいみたいな結果だった(重大じゃなかったし若かったのであんまりちゃんと記憶してない)。
それ以降も特に症状がないので放ってあって、健康診断でも言われなくなったしこっちから相談すると確かに人より大きいかもー?って言われて、様子見コースになってきた。

そのうちまた検査するつもり。そのうち。

叔母が数年前に甲状腺の病気したから、自分も気にしておかないとなーとは思ってる…。
体型や体質が全体的に父方に似てるので、父方のそういう健康面の情報を気にしている。
でもお酒に弱いのは母方なのかも。

話が逸れましたが。
今回の医者にも軽く相談してみたら、あっそうですねー特に症状はないですか?どうしよっかなー書いちゃうのも気にし過ぎかもしれないんですけど検査してみても損ってことはないのでとりあえず所見ありにしておいてまた相談して頂ければ〜みたいな、今わたしショップで眼鏡でも作ってんのかなってぐらい軽い受け答えきた。
そんな感じでした。

所詮、バリウムも無い年齢の健康診断なんてなんにも見つけられないですよね…って毎年思う。

身長は2mm増えてたけど誤差やろ。
体重は1kg減ってたから、できればキープする。

視力が悪くなってたのが何よりもショック。
まず裸眼の視力がかなり下がってて、いやそれは去年の検査では見えてないものを適当に答えてたのがまぐれで当たっていたってだけかもしれないけど、眼鏡でも下がってた。度数変えてない。
てゆーか検査してて、全然見えなかった。あそこの検査が厳いんでない?
隣のブースでやってたおっちゃんも「去年やその前の年と比べて急に下がりましたね!?大きな病気されましたか!?」「いや最近かすむので眼科行くことにします」「最後にもう一度測り直しにきますか!?」「いやいいです眼科行きます」ってやりとりしてた。

視力って、生きてて下がる要因しかないよ…事務職だし趣味がオタクだし…。
どうすれば上がるの??ブルーベリー?


センターにいる間、待合エリアでずっとワイドショーが流れてたの。
それで、東京にある最近タワマンが出来た地域にて駅とか路線がキャパオーバーして要所の踏切が開かずの踏切となり迷惑かつ無理やり横断する人がたくさんいて危険っていう特集をやってた。
私がひとつ検査を終えて待合に戻っても、また終えて戻ってもずっとやってた。

↑そんな…開かずの踏切なんて昔からずっとあるし…そんな東京のひとつの駅の話を延々と…。
迂回路に歩道橋があるけど遠回りになるし急な階段だし使ってると5分半もかかるから朝の忙しい時に使えない!って、5分半なら私なら諦めて最初からそっち使うけどな…5分半のロスが嫌ですか東京の方は…。
まぁ毎朝そんな通勤ルートしかない家は選んで住まないけどな。

ちなみに去年見たワイドショーは、小室Kさんの絶頂期で月がきれいですねって電話でお話ししましたとかの話題だった。


アドベントカレンダーあとちょっと包まないといけない!!

2019年11月27日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加