夢女の誕生日会

10月生まれのお誕生日会でした!
毎年恒例、ちよちゃんとちこちゃんと開催するやつ。
去年は30歳の記念にホテルのディナーブュッフェに行った。
今年は原点回帰して、馴染みのいい焼肉屋さんにした。

今年で何回目だろう?この店は何回目?
あのプレゼントは何回目の時に貰ったやつだろう?って、頑張っていろいろ振り返ろうとしたけど全員ちゃんと記憶してなかった。
でも、私たちには共有している思い出があるというだけで十分ですよね。
全員思い出せてないけど。


恒例の、夢女のプレゼント交換会。

今年は自分以外のメンバー両方に、ひとつずつ用意する形式。
プレゼントをひとつだけ用意して来て、その場で渡す相手をくじで決める形式もあります。
それに対して、今回のは相手を決めて用意するから狙い撃ち形式と呼ばれます。

さらに色の指定があるというお題でした。
あえて推し色を避けた色を候補に挙げて、その中からくじでチョイス。
私は黒色、ちよちゃんは黄色、ちこちゃんは緑色のものをもらうことに。
あ、私たちは夢女なのでプレゼントは「自分の推しから貰える」というのは前提です。

黄色は幸福の色。
ということで、幸運のエピソードに添えるスパークリングワイン(グレープフルーツ味で黄色)を用意しました。
仁さんネタでお酒って安直だしそれ以上の広がりが見えないのは自覚していたけど、今日は二人でお祝いしよう。ちよちゃんの幸運に乾杯。って私が言いたかったので押し通した。
後から聞いたら、ちよちゃん最近禁酒しているらしくoh...って感じもしたけど幸いちよちゃんには一緒に住んでるリアル配偶者がいるので頑張って飲んで。空けて。

緑色が示すのは生命、回復。
天花寺翔くんが公演中で忙しい最中にちこちゃんの誕生日に何かしてあげたいと考えていたところ、楽屋にあったタニマチさんからの差し入れのシャインマスカットがとてもおいしくて衝動的に「これと同じものを今から言う住所に送ってくれ」と言って贈らせたシャインマスカットをご用意しました。
生命ということで、植物にしようかと思いついて果物にしました。
これ買う為に、今日会社早退した。

そして私が二人から貰った黒いものは
被った。笑

夢女の誕生日会史上初、というかこの形式が初だからまぁ初なのは当たり前だけれども。
二人から同じテーマで狙い撃ちだから被る可能性を私はすごく恐れていたのですが、まさかの貰うもので被った。
やっぱ!ほんとに!被るんだ〜!?

万年筆と、青っぽい黒インクと、ブルースター柄の小さいレターセット!
インクはちよちゃん、レターセットはちこちゃんから。
万年筆はもろに同じ製品で、微妙に色違いの青色。

蒼星さんとは密な関係になるほど言葉や文字で想いを伝えることを大切にするべきだそうです。
わかる。そういう地味な取り組み好き。
机に向かうのとか、一人でお手紙を見て小さく喜んでるのとか、私たちに似合う。
わかる〜〜新たな設定を貰ったみたいですごい幸せ。ありがたい。マジプライスレス。

被った二人は変な汗かいたり反省会していたけれど!笑
貰った方としては、私たちこういうイメージなんだ!!!って完全に設定された感じがしておもしろかった。
この機会にマジでペン字とか習いたいんだけどユーキャンですかね。

てゆーか今回は推し色を入れないパターンかと思ってたから、青色のものがきてえっていう戸惑いとやっぱり嬉しいな…って…。
私もラッピングには推し色使ったけれど、二人はお題の色に上手いこと付け合わせて推し色を添えてきたのポイント高っ。
ポイント制度無いけど。


焼肉の後は、念願のサーティワンアイスへ!
何年ぶりかわからんけど食べた。なぜかもっと高いものだと思ってたよ。
先日リーダーから貰ったLINEギフトのクーポンを結局ここで使う。

二人は寒いからってシングルにしたけど、私は一人だけダブルにした。スモールサイズね!
注文した後に店員さんに何かオレンジ色のもの持ってませんか?って聞かれて、持ってたので提示したら小さめアイスをおまけしてくれた。
結果、一人だけめっちゃたくさんアイス食べたし。
念願だったけどもう満足したからあと一年ぐらい食べなくていいかな…。

でもそんなに胃は疲れてない!
お肉は食べる量セーブしたし、葉っぱ巻いて食べたし、なんなら葉っぱにタレつけてご飯と食べてたし(焼肉屋の店内なのに!?)。
あと、ゆうりちゃんが言ってた「お肉の前にワカメスープを食べるといい」を実践しました。
今までたまごスープ派だったけど、これから焼肉屋行ったら絶対これやろ。
食べ終わった後、なんか楽な気がします。


お天気は最悪だったけど、めっちゃ楽しかった!!
二人は反省会したのもあって、もう来年の課題を見つけてて笑った。
来年もよろしく。

プレゼントが被ったことであの焼肉屋が事故現場認定されてしまった。

誕生日プレゼントにシャインマスカット買ったの初めてだったし、貰った方も初めてだったし、シャインマスカット買う為に会社早退したのも初めてでしたわ。

いろんな初めてがありましたねー。


明日は歯医者。時間遅めでよかった。


ずっと待ってたオブラディン号(Switchのゲームだよ)が今日リリースされてるのをたまたま気づいて、帰ってすぐDLした!
軽くやってみたけど、難しい…!?でも絶対おもしろいよね頑張る。

moonもやってて、何をしたらいいのかまったくわからないけれども手探りなりにちゃんと進んでるからおもしろい。
何も起こっていないところからゲーム性を見つけ出して謎解きする力は、ブレワイで鍛えられた。
でも行き詰まってる〜〜博士に会えない〜。


2019年10月18日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加