からだ

でかいリュックで通勤するようになって気付いたのですが、通勤時のリュックってほぼずっと前じゃない…?
乗り換えとか、改札出るまでとか、前に抱えたまま行ってしまう。
男性で、そういう人結構見かける。
小さいリュックの女性も、特段混雑してなくてもなるべく前を心掛けてるみたいな。

混雑時のリュックは前向きがマナーって風潮はどうかと思うけど。
リュックだけじゃなくてハンドバッグも十分に邪魔やからな。
ハンドバッグを何も配慮せずに小脇に抱えていながら、満員電車で人にぶつかられると不思議そうに辺りを見回す人って頭の中身は入ってるのかな。

通勤リュックのお気に入りポイントは、一番外側のポケットから一瞬で三国志が取り出せるところです。


ついに大転子を独立して動かす方法がわかったので、意識して尻をきゅってしてる。
特に何も考えず動いててふと、ここの骨こうやったら入るんだ!?って気付いた。
まぁ独立した骨なんだから動かせて当たり前だけど!?よく考えたら!

実際、ホットヨガ始めてパンツはサイズダウンした。
学生の頃から履いてたものとか合わなくなった。
ウエストじゃなくて太もも?腰回り?に無駄が減ったんだと思う。

体重も自分の中の一番下で安定するようになったし、調子悪いとさらにその下にいく。

あとは軽めの運動やリンパ流す為のストレッチだと思うと気持ちいい。
続けられてる一番の理由はこれだろうなー。

自分でやってみて徐々にわかっていくとか、できなかったことをコツコツやってできるようになるとか、そういう地道なことが好きなのよね。
食べ物もそうだし、自分の身体を変えられるのは自分なのだと。

まいさんもヨガの体験行くって!楽しめるといいなー!



2019年10月02日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加