秋の遠足

会社の仲良しと日帰りバスツアーしてきた!

前日、よっこちゃんとLINEしてて明日はバスだから遅刻したらヤバイね〜って話してたのに、彼女寝坊してた。
アラームの設定間違えてたらしい。でも親に車で送ってもらって事なきを得た。

台風来るのわかってたけど、やっぱりほぼずっと雨だった。
夕方、帰ってくると降ってないっていう。
まぁ、台風来てるところにわざわざ行ってたんだもんな!うん!

砂丘は雨だから眺めただけ、ご飯は量が少なめ、ソフトクリームはおいしい。

添乗員のおばちゃんがめっちゃ雑くて、こんな感じなんや!?って多少びっくりした。
バスツアー行き慣れてる人が言うには、まぁどこかから派遣されてるだけの人だし…バスガイドさんではないわけだし…それにしてももう少しこぎれいでもいいのでは…って感じだった。
ガイダンス雑なのに、うろついてたら突然話しかけられる。どこのおばちゃん!?あっバスの…💦って一瞬びっくりする。向こうは一応、外出てても私らのこと認識してるんやな。

おみやは梨と野菜3kg貰えました。わかってたけど重たい。

梨狩り放題だけど一個で十分かな…。
農園に入るときにひとりひとつナイフ渡されて、狩ったその場で自分で剥くし梨汁ブッシャァァで手ベタベタになるしワイルドなひと時でした。
みんな片手にナイフ持って中腰で移動する(頭の高さになんか枝を固定するぽい線張ってあるから)のなかなかない…。
梨はおいしいの!水分ですっごいお腹ふくれた。

感想書いてみたら全然楽しくなさそうになった!
事実、いろいろ微妙ではあったけど楽しかったんだよ。
楽しくない人がいなかった時点で成功なんだよ。

安かったし、近場だし、まぁこんなもんちゃうかって内容でした。
バスだから移動のこと何も考えなくていいの楽!運転とかプラン二ングとか進行とか誰にも負担掛けずに全てオンタイムでいけるの、すごくいいと思った。
特に職場の人とって、いくら仲良しとはいえ迷惑かけることに敏感になってしまう間柄だから。

バスだから、遠出だけど歩いた歩数は日常と変わらない。
でもバスだから、歩き回るより足がむくんだ…!!なるほどな…!?


2019年09月22日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加