他人の推しのコレクション

昨日休んでたにーちゃん(いつメン唯一の20代)が内D雄馬のライブでいい席を当てたとウハウハしてた。
ガチオタクじゃなくて、アニメ大好き!暇さえあれば動画サイト!っていう今時なインドア低燃費な若者。
でも聞いてみたら結構彼のこと好きだった。スマホの壁紙にしてた。
その辺りの歌の上手い若手声優にも詳しかった。

えっいよいよ私もオタクカミングアウトする時??と思ったけども、大丈夫。
アニメも声優も一大産業であるこのご時世においては一言にオタクといっても性質は様々であり、筋金入りの腐女子オタクと一般人の間には大きな隔たりがあることを私は知っている。


母が圭子さんのDS(昼だけど)に行ってた。
行ってみたらすごくいいお席でどうしようってLINE来た頃ににーちゃんがチケット当たった話を始めたから、今日はみんないいお席の日かよ!!ってなった。

お歌もお料理も素晴らしいに決まってるやん??
稽古場見ただけで既にめっちゃいい公演!当然だけど実際もすごくよかったと。

母が行く理由は、ご贔屓が出ていたから。男役が2人出演してました。
ご贔屓は中堅だけど、声がびっくりするくらい通らなくて特に得意分野もないので、いつでもそんなに仕事量が多くない。
でもとにかく見た目が美しい。いつでも美の暴力。

その辺、私がゆうりちゃん大好きだったのと通じるものがあるから、私も母も宙組大好きで過ごしてきた。

で、そんな特性のご贔屓がなんとDS出演だと。しかも圭子さんの。
こんなん行かん理由がないやろ、と詳細発表された時点で大盛り上がりでした。

帰って母の感想を聞いてたら、これがガチ恋ってやつかって感じだった。
40年前に宝塚と出会って、青春やら感動やら嫌気やら闇やら、いろんな経験を積みながらファンを続けている手練れがですよ。
ご贔屓が至近距離過ぎて頭が追いつかない。本当にかっこよくて照れる。
そんなときめきを今更この手練れに与えられるかなこすごい(名前出すんかい)。

↑ご贔屓が(名前出さんのかい)キッチュルキーニに扮して客席で圭子さんのお写真を配っていて、お写真を手渡して貰えた。
仲良くなった隣の席の人に、後から「あれは狙われてましたよ」って言われたらしい。常時ガン見してたんやろうな。

お写真を受け取る時、こっち来た!!くれ!!ってテンション爆上げしながらも、いざ手渡されると両手で受け取って顔を伏せてしまったらしく(表彰状かよ)、顔見とけばよかったぁぁぁって帰ってから後悔してた。
そのいざ接触されるとお顔が拝めない気持ち、マジでわかる。

母の感想が、私がゆうりちゃんのアムネリス、マダムヴォルフ、イレーネを観た時のテンションと全体的に通じるものがあった。
マルゴの美しさもやばかったね。New wave は一列目で観たのであれもやばかった。
自分がご贔屓観ていた頃を回想?追体験?してしまう…。

宝塚ってステキ!!
宙組っていいなぁ!!!!!!


私にもご用意して!!頼む!!


今日はメイトで、先日咲百合さんに借りたBL漫画のシリーズが全巻買えたから幸せな日だったことにしましょう!

しかも、咲百合さんが買えてなくて不足していた巻だけ2点置いてたから咲百合さんの分も買った。
背表紙の写真を添えて「メイトに2点あったけど咲百合さんの分も買っとく?」ってショートメッセージ送ったら、写真送信完了する前に「お願い」って返事きて笑った。
何の話か確認する前に返事しちゃうの、さすがツーカー過ぎる。


仕事ひま。今日ちょっと大変なことになったけど持ち堪えた。

2019年09月18日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加